2022年12月2日(金)

 

 

今日の気づきは?

 

 

1日1枚3000日投稿続けた先輩がなんと個展を開催!!

 

こんにちは。ライフコーチのふかまりです。

 

 

20代の新卒の会社で出会った、年上の素敵な女性の先輩。

彼女はグラフィックデザイナーでインテリアの私のメンターでもある。

 

 

イラストのセンスが飛びぬけていて、毎日インスタで絵を投稿。

 

 

1日1枚の投稿の絵が3000枚以上になり、なんと初の個展を開くという快挙を来年1月達成される。

 





毎日イラストを投稿した結果、投稿を見てくれていた人々の推薦で個展を開く運びとなったようです。

 

 

 

 

毎日インスタで投稿を見るのが楽しみだった私は、嬉しくて嬉しくて仕方がありません。

 

 

20年以上のお付き合いだけど、常に私の前を走ってくれて、私に刺激を与え続けてくれる彼女は20以上年上だけど、まったく年齢も感じさせないし、おしゃれで憧れの存在。

 

 


毎日を積み重ねると、とんでもないところに到達するんだと、身をもって教えてくれた。



コツコツを続けることが才能を作る方法なのかもしれない。

 

 

「始めから上手く出来たわけではない。人より出来なかったからコツコツ努力した」と。

 

 

始めから器用に何でも出来る人を、器用貧乏とはよく言ったもので、出来ないからこそコツコツと継続して、継続出来た暁に才能というプレゼントがもらえるのかもしれない。

 

 

継続して出来る人が少ないからこそ、その分野で抜きんでるんだ。

 

 

 

今日も多くの気づきがありましした。

全てに感謝して今日を終わります。