潮が悪い!? | ZEBRA 魚神話         

ZEBRA 魚神話         

ゼブラ

キザクラフィールドテスター・東レフィールドテスター

この数ヶ月、土曜日はゴルフ日曜日は家島か小豆島てチヌ釣りというパターンが定着しております。




この度も家島!




オオヤケの石積に降りました。






オオヤケ湾内の一番奥です。




チヌ釣り場の雰囲気としては100点満点の感じの磯です😻




家島では珍しいこんな船も停泊してました。






湾になってるので波気はほとんどなく、水深もあり潮もゆっくりと流れているというチヌを沢山釣って下さいと言わんばかりの状況ででした😸




1発目は定番のこいつ!





いつものようにチャリコにくせんするのかなと思ってましたが‥




直ぐに!





ちょっと細めですが、グッドサイズが来てくれました😸




状況が良かっただけに、ここから連発すると思ってましたが‥




予想外に厳しかったです🙀




エサが残ってくるタイミングでも中々当たってくれませんでした。




なんとか三匹は釣れました。





先週は皆さんよく釣ってましたが、三匹以上釣れたのは三人だけでした。




船長が言うには釣れない悪い潮だったそうです。









この日曜日辺り、久しぶりに四国でもと考えてましたが台風の影響で厳しそうですね🙀




皆さんもお気をつけて😸