絶好調 家島南磯 | ZEBRA 魚神話         

ZEBRA 魚神話         

ゼブラ

キザクラフィールドテスター・東レフィールドテスター

今回も解禁の南磯です😻


チヌ、グレ、イカの三本だて!


勿論、YouTubeの撮影も😸






先ずはアオリイカ。


朝まずめは活性が良いようで、先週よりも一回り大きなサイズかポツポツと乗ってくれました。






イカをやりだすと中々止められなくなるので困ります😝


もっと投げたいのを我慢して2種目のグレをねらいます。









こちらも小さいですが難なくクリア😼




残すはチヌですが‥


ここで思わぬ苦戦をしいられます。


釣り座が高いうえに横からの風、潮も風と同じ流れのようで案外底潮は動いていない感じ🙀


私が一番嫌いなパターンです。


暫くは頑張ってみましたが、丁度船がエギンガーの場所移動で前を通ったので、手を振ると気がついてくれたので迷わず場所変更😝








で次の場所は




船長、超おすすめの 水道の西に降ろしていただきました❗


が‥


水深は浅くエサ取りだらけで、どこまで遠投しても付けエサは瞬殺😱


残りの時間は1時間半ほど


今日はダメかと思ってましたが、エサの取られかたにちょっと違和感が!?


想いきってタナを2ヒロ弱にしてソコではなく上のほうを狙うと‼️


ビンゴ~😸😸





チヌは上のタナ、エサ取りは底のほうに活性が高すぎて釣れる層が逆になってました。


そこから連続でした😻






一時間程で4匹釣る事ができました。






 

オオヤケの湾内のほうは絶好調のようで








サイズも数も素晴らしい釣果でしたよ🎵


今週も南磯便はあるようなんでオススメですよ~😸😸那波渡船さん