道すがらに | 素材にこだわった優しい音楽を紡ぐ、シンガーソングライター ふかせひとひろ

道すがらに





道すがら咲いているたんぽぽを見て作りました

誰もそんな強くない
失敗もする
落ち込みもする
いつも前向きでなんて居られない
下を向いたらダメだって言うけど
そこにはボクがいるよ、と
ある春の日、重たい体を引きずりながら歩いた道すがら出会った

それは細くて小さくて
どことなく頼りなさげだったけど
風を受けて揺れるのを見て
凛とした佇まいを感じて

相当滅入っていたからなんだろうけど
救われたというかなんというか
気づいたら目頭が熱くなってた
慌ててマスクで隠したけど

今が最高、じゃない人に
どうか届いてほしい
最高、じゃなくてもいい
相当ダメだっていい
ただあなたがいてくれている
それだけで救われるし
またいつか…と思えるから


そんなことを考えていた
そんな、静かな雨の朝