終極一班4見終わりました | 蘭花のブログ

蘭花のブログ

ダークファンタジーのblogやるつもりが終極シリーズの感想になってしまいました。

武侠ドラマ、台湾ドラマ、香港映画が好きです。特撮・ダークファンタジーが好きです。中国古典も真面目じゃない程度には好きなの多いです。

ネタバレありです。役者さん批判じゃなくて制作者への不満なのでそこは誤解しないでください(^^;

最終回の大東のもってきかたはよくないです。戦(宏正)のエピソード霞むじゃないですか(゜ロ゜)

それでも頑張って撮影したと思います。印象に残ってることは…。

戦のアクションの型が綺麗ですばらしかったこと

黒龍と登龍のダンス攻撃

戦の境遇ってこのシリーズで一番過酷じゃないですかね。

こんな感じです。獨孤狼のキャラクターがいまいち…。あそこまで息子思いならあんなに残酷になった理由よくわからないです。

もし戦のこと息子と利用してるだけなら悪役なんですけど…。最後に阿戦と呼ぶのとか戦可哀想すぎだなと思いました。最初のエピソードとなんか矛盾があった気がするけど思い出せません。

あと風田…。脇役かと思ってたらけっこういい役でしたね。最終回の中文はかなり練習したと思います。日本人独特の変なアクセントなくて良かったです。

執と小慈のキスシーン3回くらいあったけど必要?と思いました。kingじゃないけど大東とか脩にそういうシーンなかったから…。こういう性格直球の典型的な王子さまみたいなの苦手です。今までのシリーズにはいなかったですね。うまく言えないんですが公主病の人が好きそうな性格は苦手です

終極悪女の王査理と裘球の距離感ぐらいが良いです。戦と裘球も応援します。

汪大東をメインにするか宏正をメインにするかこれははっきりさせてほしいです。これじゃ宿舎と変わらないです。結局老大(リーダー)は変わらずなんかスピンオフみたいになってる感があります。

私が思うに班と一家は大東のものです。だから新しい世界で頑張ってとしか…。


ドラマ評価すると止水が獨孤狼に「厨二病」と言った場面あるけどドラマ自体がそんな感じです。私も厨二病だと思いますがそこは少しにしないと…内容に比重がほしいです。

一班、一家、三國、一班2は音楽とか人の繋がり描写はうまいんですね。

でもまとめて言うと

汪大東,花靈龍 中万鈞、で見たかったです。

後で画像追加します。
私の好きなランク
Ⅰ位➡一班2(k,oないだけに話を作り込んでいたと思います)
2位➡三國(脩がサプライズにマジギレしたところ好きです、あんなんおこりますわ笑)
3位➡一家(役者さんの魅力を最大限引き出したと思います)
4位➡一班(那さんを最初に知れた作品)
5位➡一班3(最終回の東城衛が素敵)
6位➡悪女(色々残念…王査理と阿天王良かったです)
7位➡一班4(戦こよかった)
8位➡宿舎(面白いとこはあったけど夏天でて来ないのにひきづりすぎました、みんなわ脇役みたいな感じ あまり使われないけどアコードの作った曲が好きです)

感動したエピソードと音楽が多かった部分順位です。全部嫌いではないです。

最初にも書いたけど脚本や設定は個人的に受け入れられない部分あるけど俳優さん個人はみんな好きです。 日本語字幕無しでも60話一気に見れる終極系列は素晴らしいです。

終極遊侠と言うドラマともう一個終極みたいなドラマあるんですがテンポが悪く感じて視聴時間かかってます。予備知識と語学力ないせいもありますが。


日本語字幕化まで待たなくなったことやわからないとこ台湾の人に聞いて教えてもらってます。台湾の人は親切に教えてくれる人多いです


台湾でもポケモン始まって快龍(カイリュー)出ると公園すごいことになってるみたいです。