こんにちは照れ



くもりくもりの日々ですくもり


明日は雨みたいですね。


畑に雷落ちて窒素固定されて美味しい野菜ができたらいいなぁあめ




さて、今日は息子が好きな


大恐竜時代へGO!!


のギズモが欲しくてAmazonで検索したのですが


存在していない…



作れば良いかと思い



近所の薬局で売ってたアームカバーを買って来ました



他のものは家にあるものをかき集めて来ました




ちなみに妹と取り合いになると思われるので二個作りましたハサミ


①ピッチンは本の補修で使っていたので家にありまして

②写真はコンビニでL版サイズで画像印刷してきました

③のり

④両面テープ

⑤折り紙のグレー

⑥薬局で買ったアームカバー

⑦電動自転車にずっと巻き付いてたけどなんの為のベルトなのかわからないで巻きつけっぱなしだったマジックテープつきのベルト

⑧ダンボールの綺麗なとこ

⑨ハサミ(写真に写ってない!!)

⑩クラフト小町(写真に写ってない‼︎)




⑨⑩写真追加‼︎









❶写真をざっくり切ってピッチンを裏表貼り合わせて、その後綺麗に縁ギリギリに切る



❷ダンボールも一回り大きく切ると後で調整しやすいです。4枚切って、2枚ずつ貼り合わせて角を写真に合わせて切り取っておく


❸グレーの折り紙の色がついている側だけピッチンを貼り、折り紙の白い面にのりを塗りたくり、ダンボールを真ん中に置いて4箇所切り込みを入れる





❹包んでいく







❺両面テープを貼って写真をくっつける


❻長さを調整しました。クラフト小町を使ってくっつけてます




❼マジックテープを4等分にしてクラフト小町でくっつける



❽マジックテープの片割れをくっつけてクラフト小町をつけてギズモをくっつける




❾できあがり












喜んでくれるといいなぁ