キーワードセミナーの本質 | 1億稼ぐ美しい思考と美しいビジネスモデル達。 俯瞰思考と美しいビジネスの企て-集客売上アップの思考と作法

1億稼ぐ美しい思考と美しいビジネスモデル達。 俯瞰思考と美しいビジネスの企て-集客売上アップの思考と作法

集客テクニックや手法は何も生まない。「美しい橋」が架かっているか?美しい思考で美しい仕組みが出来ているか?日本一小さな県で、ネットを中心にプロディース業、会員制モデルなどを行っている田舎モノが儲かる、廃れないビジネスモデルや事例を語ります。

今日は会員さん向けのセミナーin新宿。
セミナー前にメシを食いながら打ち合わせ。
その時に大きな事件が・・・家族から電話。

「いまガソリンスタンドに行って気づいたんだけど、車検が3カ月前に切れてる」

マジか。知らなかった(笑)

$1億稼ぐビジネスモデル構築術 俯瞰思考と美しいビジネスの企て-集客売上アップの思考と作法-キーワードの選び方



というワケで、無事セミナーも終了。
オンライン含め、多くの人が参加してくれた。感謝!

WEB集客だけでなく、WEBという媒体を中心としたビジネスではキモとなり「キーワード」
まあ、巷では未だに検索回数がどうこうとか、関連用語がどうこう・・
みたいな使えもしない、机上の空論が熱く交わされているワケだ、そんなモノどうでもいい。


残念な思考は残念なアイデアしか生まない。

この言葉の意味を再度、考えてみてほしい。マジで。


人間は「頭に描いたもの」しか「現実化」できない。
自分の脳みそと対話し、その対話から生まれたものしか形あるモノとして残せない。

つまり全ての源泉というか、出発はソコにあるワケで、
残念な無意味な1円の価値もない考え方や捉え方を信じてしる限りは「何をやっても変化はない」


うーん。
思考とか考え方って聞くと「そんなもんで成功するハズねえよ」と言われそう・・
でもソコなんですよね。

というか「成功」でなくて「成考」ですよ。成考。

成功したい!って口に出す人によく出会うけど、大半の人は願いは叶わない。
だって「功」にフォーカスし過ぎだもの。
上手くいくコツは「成功」ではなく「成考」。


功は「工夫・技術」と言う意味。
「功」・・・・・・そんなの後。

「考」という作業・意識が、大切。

考えて成り立たせないと、現実化なんて出来ないのだから。




●どんな橋を架けてあげればいいのだろうか?


これはキーワードうんぬんだけでなく、何でも共通すると思う。
このフレーズとか過去に何百回も行ってきたけど、、


ビジネスのキホンってエンドユーザーに適切な橋を架けるコト



「迷っている必要としている人に橋を架けて、向こう岸まで連れていってあげる」コト。

「この橋を渡れば、安全に向こう岸までいけるかな?」という不安を消してあげるコト。




サイトが全然稼げない・・・
それは単に「キレイに橋が架かっていないから。」


それをどんな人に売りたいですか?
それはどんな人が必要としていますか?



こんな問いかけにスグに答えられないのではダメ。
そんな適当な橋を渡ってくれる人なんていないから。





春先にはDVDになるので、興味のある方は要チェック。
「キーワード」に対する概念や考え方、探し方が理解できるハズ。