スノボ用品は今が買い時って話②アンファッジUN2100-ポーラーテック パワーグリッド- | 大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

時間と体力は無いけど、少しでもギアで解決したい!色々徹底的に調べます!!

チャコールグレーとネイビーの組み合わせめっちゃバランス良い!日本ブランドの絶妙なセンスって感じしますねぇ〜

冬の親父のイチオシ!
パワーグリッド!こちらで記載の通り、

各メーカーがポーラー社さんにお世話になってるのですが、、、


パタゴニアやノースフェイス などは現在、パワーグリッドは採用してな様です。以前までちょっと前までは採用してたんですけどねぇ〜。残念。


たとえば、今、パタゴニアでUN2100と似たの検討すると、

パタゴニアならR1エアー

とかなんすが、各社大手メーカーは自社開発に変更してるんですよ。


素材はパワーグリッドより安いはずなのに、アンファッジとかとほぼ同値。(あっでもアンファッジ値上げしましたね。。涙)


ポーラーテック社からの仕入れ物より自社開発した方が儲かりますからね。ビジネスライクぅ〜(涙


ただ、歴史が違いすぎてまだまだスペックは追いついてないんです。(と、思う)


やはり、まだ時代はポーラーテック頼みなんす。

なんで、私もリセールバリューとか考えてネームバリューあるパタゴニアもいいなぁ〜。なんて思ったらもしたんすが、やはり性能考えたらベストバイをと言う事でポーラーテック採用してるアンファッジ買ったんですか。


あ〜来シーズンが楽しみです。


ちなみ、パワーグリッドでも生地の違いがあるんすね。

UN2100とUN1000で大分違います。

あー楽しみ。とりあえず、私服で春を過ごしますわ。

残り少ない値上げ前にパワーグリッド手に入れてくださいなぁ〜

あとは、値上げ後っす。。涙