お盆休暇の間に台風が通り過ぎた。

 

京都でも北の方では被害が出たようだが、

コチラの方は特に何もなかった様子。

 

農園ではカゴ類が転倒した程度。

と言いたいところだが、ちょっと被害があった。

 

 

波板が破損した。

でも、台風の被害とだけ言える訳ではない。

 

 

留め具のフックが台風以前から壊れて落っこちていた。

経年劣化と思えるが、

もしかしたら連日の猛暑のセイかもしれない。

 

 

難しい仕事ではないので自分で修理する。

屋根に登るのは嫌いではない。

 

昭和のドラマでは良く屋根の上で歌っていた。

どんなドラマだったかは覚えていない。

ただ屋根に登ることへのあこがれだけが残ってるみたい。

 

波板も留め具も予備があったのでそれで修理。

被害額はゼロ。

 

仕事中だから手間賃は給料のうち。

仕事だからもちろん歌も歌わない。

 

 

余り在庫で修理したので一部ツギハギっぽくなってしまった。

なんだか昭和のボロ屋みたいでカッコ悪い。

まぁ、誰も上を見上げる事はないと思うんだけど。

 

写真では分からないけど、交換した波板だけ明るい。

今度台風の被害にあったとしたら波板すべて交換したい。

 

 

否、台風には来て欲しくない野良~。