毎日毎日暑いねぇ。

 

鉄板の上で焼かれてるかのようで、

およげたいやきくんの気持ちがよく分かる。

 

ホント嫌になっちゃうねぇ。

 

でもホントはたいやきくんの気持ちを、

推し量る余裕もない程。

我が身の事で精一杯。

 

 

胡瓜のはっぱもシワシワになってる。

暑さにやられてるのだろう。

胡瓜もたいやきくんの気持ちを推し量る余裕はないだろう。

 

 

余裕が無いのでこのブログも全然更新できない。

ダラけてる訳ではない。ホントホント。

 

そういえば、

先日、未就学児子育てサークルの方が野菜収穫体験にいらしてた。

 

その時の事をブログに載せても良いとの許可を頂いててたのに、

ずっとおざなりにしてる。

 

 

かわいいお客さん達。

この日も暑かったけど良く来てくださいました。

 

農園のきゅうりをポリポリ食べる様子は、

畑仕事しててホントに良かったなぁと感じました。

 

 

ん?

 

きゅうりの苗は、かわいいお客さんの為に、

我が身はシワシワになりながらも、

実に水分を送り続けたって事?

 

そうだとしたらエライねぇ。

コッチはたいやきくんの気持ちも推し量る余裕もないのに。

少しは見習わなければならないねぇ。

 

その胡瓜さんに敬意を表して散水したいけど、

水道水をジャブジャブ使うってのもねぇ。

 

そのくせ自分は晩酌グビグビするのにねぇ。

 

 

せめてひと雨降って欲しいねぇ。

 

雨乞いの為に神様にグビグビを献上…。

 

いや、それするくらいなら胡瓜に散水する野良~。