第8回 八潮模型展示会に行ったよ | ハマのキッチンモデリング

ハマのキッチンモデリング

リビングで製作、キッチンで色塗り!
旧キット製作ブログです☆

{636C1CAD-D9D4-443D-A2C5-87C5FB92B00F}

皆様こんにちは。
プラモ作ってますかー?

今年も八潮模型展示会に参加してきましたので、ちろっとレビューを(激遅!!!


{F2045FCB-C723-4AB1-A2E8-F671A3CDCE31}

{3545CD8C-B463-4D72-9DF3-2286595D7FA2}


参加は今回で3回目。
初めて行った時は、ボッチで当日枠でしたが、今年はteam MAGオフメンバーゆかいな仲間たちと一緒でした( ´∀`)

残念な事に、メンバーの数人が不参加となってしまった為、空きスペースが出来てしまいましたが、みんな沢山の作品を持ってきたので、なんとか埋める事ができ、かなーり密度の濃い卓となりました。


{1CD2EE78-B533-4DA3-BAC5-E39378C55245}


自分は旧キットの筆塗り作品を中心に、珍しくMGガンダムを並べてみたりして。
酒餅作品2体も並べてみました。


{9AB06650-E826-4E30-9C17-2E852D30495F}


今年のテーマ展示【ベストメカコレクション】
自分はこの5点を展示しました。
もっと沢山集まると期待していたのですが、少なかったですねぇ。もう少し持って行けば良かったなぁ。


{10693694-7B33-4275-8F68-3EE916A099FF}


taka大佐のGBWC一次予選突破作品。
なんか凄い迫力でした。


{24B3F368-DAE4-411F-A83A-6D1965ACA098}


hi-chuさんのプチッガイ。
カラベラ模様が印象に残りました。
他の人がやらない方向が好きです。
いつか真似します。


{2058FD94-DB2A-4693-96A3-3E872164016D}


僕らの世代なら一度はやったであろう、ランナー塗りの見本のような作品。kiraさんの作品です。
これもいつか真似します。


{4772764C-6F12-4F62-8454-6B354106E4EF}


こちらはなーなむさんのジム、ナイトシーカー。
上の飛行機は、コルセアを使って作ったオリジナルドダイ。このアイデア最高!
これは真似したいけど、無理かなぁ。


{23176F13-0F00-4100-A651-DA2131D2E5DA}


spookyさんのジムスナ。かなり盛り盛りでしたが、カッコイイ!色も渋かったです。
持って帰りたい!


{A8F25864-407C-456A-944C-7B90A40C5C6B}


FLYさんのガウォーク。
フラップを別パーツ化して、角度を変えていました。展示方法もオシャレ。ご本人も清潔感あって素敵な方なんですよ。


{FCA14643-C15D-45F2-81B0-E399303F5083}


SGRのレーコさんの2号。
内部メカを見せるために、クリアパーツのピン跡を細かく消してありました。
ウチの玄関に置きたいなぁ。



{CFFEDF4C-6D87-460E-BF76-8087ED8A4C7E}


たまガンのスーさんの1/144と、僕の1/100のツーショット。スーさんはなんとも言えない風合を作品の中に出してくる、大好きなモデラーさんの1人。このジムのプロポーションとか、塗りとか、ホント最高。
今回はあまりお話出来ませんでしたが、また今度ゆっくり、作品見せて貰いたいなぁ。


{75AFA872-B4A0-47A8-AE69-24114B1F0B7D}


俺のジムのテーブルで見つけたカッコイイジム。
装甲をフレームに見せる技法が最高。メカニックタイプは永遠の憧れです。


{F9BBD97B-AB30-49D4-B9C7-27E4A90BEC0E}


旧キットを超絶ディテで作っちゃうフレディさんのフリッパー。もちろん元キットは旧キットMSV。盛り方が勉強になりました。


以上、自分的に気になった作品でした。
もちろん他にも沢山の作品がありましたが、流石に全部は乗せられない。

ではまた来年、八潮でお会いしましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

お付き合い、ありがとうございました!