酒餅6 アオシマ ドグ・マック 完成 | ハマのキッチンモデリング

ハマのキッチンモデリング

リビングで製作、キッチンで色塗り!
旧キット製作ブログです☆


皆さまこんばんは。

秋の展示会が毎週のように何処で開催されていますね〜。
自分も展示に行ったり、見学に行ったりと、忙しい日々を過ごしていますが。

そんな中、ネットコンペの酒餅6がいよいよ公開されました。
自分が酒餅の存在を知ったのは3年くらい前だったかな?酒を飲みながら古いプラモを作って投稿するという、昭和なおっさんには心躍る企画!

一度参加してみたかったのですが、今年は運良く参加出来る事になりました。

自分が選んだキットは、以前クロさんから頂いた、重機動メカ ドグ・マック!

{F4CD2BC7-CEFA-4663-B752-4D5C592DCBC4}


まるで、小松崎茂さんを彷彿するかのような箱絵がイカしてます。


{30047D40-34AF-403B-832F-B161511000A3}


普通に組むとこんな感で、なかなか悪くないのてすが、


{67DEE8E1-78AB-4608-9D99-925A7221CB59}


サラッとレギュに違反して、改造やらディテUPやらわ始めちゃいました。


で、このあたりでは一旦放置プレイ。
海賊祭りだの、八潮だの、いろいろ先に作らなくちゃいけないモノが出てくる訳です(^^;;

本当は縛られて作りたくはないのですが、コンペや展示会には出した方が楽しいし、無理のない範囲なら参加する事にしています。

で、それらもたんたんとこなしながら、酒餅再開。


{7A9B864F-0E6B-40FF-8FF4-AA6FA12B96F1}


一度止まると、頭の中に違う情報や、やりたい事が入ってきて、結果こうなりました(笑)

最初は軽いディテUPのみだったのですが、エクシアのパーツを見つけて貼りだしたら最後。全体的にジャンクパーツやピットロードのパーツをペタペタ貼って行ってました。


{D83AF50F-3989-490E-B802-F95E622160BD}


背中にはパイピングを仕込み、エンジンのようなディテを追加。


{1651C5EA-49F6-4A44-BCE2-6F436203A338}


それでも物足りなさを感じて、キハールのパーツをつけてみたり、プラ板やプラ棒の輪切りをペタペタ。


{77245612-F35F-4771-8759-1E75E2D51DB7}


良い所で、缶サフを吹いてみました。

{2A76DBDC-6F30-4620-BB9B-18885CD8E65E}

あとは筆塗りで塗装をします。
ボディは基本的にはパッケージのイメージを残しつつ、全体をドライブラシ。
所々にセンサーディテの色を追加していきます。

下部のバーニアは、クレオスのメタルカラーを4種類塗り分けて、磨いて光らせています。

一部分だけギラッと光ると、アクセントになりますね。

そして完成!

{87323292-1284-442E-875D-398A88DA5826}

{890F0B3B-67AA-4ACC-9285-36DED4407D2A}

{1FFB0F6A-B70F-4E57-A229-83425B183B25}

{9FB2AE8E-F316-4A84-8D69-6D68B71FFE92}

{EA8F1E2B-7699-4471-95B1-EF5478F433BF}


こんな感じで、気持ち悪い宇宙メカになりました。


11月6日まで投票を受け付けていますので、もしお時間のある方は、是非投票してくださいね。
他にも力作が揃っていますので、なかなか楽しめると思いますよ(^o^)

では、皆さまの清き1票をお待ちしています。
よろしくお願いしますm(._.)m