アクションベース 完成 | ハマのキッチンモデリング

ハマのキッチンモデリング

リビングで製作、キッチンで色塗り!
旧キット製作ブログです☆

皆様お久しぶりです。
前の更新からひと月くらいブリですね(-。-;

仕事やら残業やら休日出勤やらで(全部仕事じゃねーかっ!)何かと忙しい毎日を過ごしております(仕事を言い訳にするんじゃねー!)はい、スミマセンm(._.)m

さて、製作中のドダイさんは少し前に完成したのですが、撮影が出来ていないので、今回はドダイの土台の製作記事を…(-。-;

ちーん


あ、はい、まずは完成写真をどーぞ。

{7B6B22B2-5A18-40FA-907E-441C7A0DBE3E:01}

こんな感じになりました。
とはいっても、これ、M'sさんのジェスタのベースのパク…おっと!リスペクトと言い張って製作しました(^^;; しかも許可なし事後報告です(・・;)
M'sさん、ごめんなさいm(._.)m

あのジェスタは真似出来ないので、せめてベースだけでも~。

ですが、全て真似してはアレかと思い、面倒くさがりの俺は、サイドは筋彫りメインで追加してみました。後、小さなプラ板を少しだけ。

先っちょはドダイを付けてグリグリしていたら、折れてしまったので、プラ棒で直しました(>_<)

{CE2768C1-C7EE-4199-A984-76617D01AC3C:01}

モノクロにすると分かりやすいかな?
白い部分が追加したプラ板です。

{90F30E29-5275-4A5D-83C1-B1BEBB2703DD:01}

で、テキトーに色を塗ってみた。
多少のはみ出しや汚れは気にしなーい。

{2181F7E6-C9CD-43CC-81DA-6ED61362B6F7:01}

{D586A535-9880-4DF5-8209-7DCD1F69C229:01}

{1858616E-1ED9-442F-B19E-1FDAA3D2154F:01}

で、軽くドライブラシをして完成です。
スターウォーズ風に見えれば成功です(´・_・`)
どうですかねー?

アクションベースは、形が微妙なので使うのをためらっていたのですが、よく見るとベース自体のモールドはSFチックでなかなかカッコイイですねー。
塗装するだけでだいぶ変わるので、アクションベースを使っている人にはオススメです!
繋げてまとめて塗っても良いかもですね(^O^)

四角いベースとか出たら嬉しいんだけどな。

ではまたー(^^)