超久しぶりの更新です。どう収穫をまとめればいいのか分からずに長いこと時間が経ってしまいました。
ちょっとLEGGENDARIA楽曲のフルコン狙いがマイブームで、それについて書こうと思います。
 
 
 
 
やはり虹色のグラデーションと紫色のタイトルが目を引いて、かつ他のフォルダにはない独特の雰囲気といいますか、「圧」を感じるのがこのフォルダではないでしょうか?
まずはLEGGENDARIAフォルダ内のLEVEL10以下全フルコンです。RIDE ON THE LIGHTは鏡でフルコンボできました。
この記事を投稿する時点で、BEGINNER、NORMAL、HYPER、ANOTHER、LEGGENDARIAのLEVEL10以下の未フルコンはDXY!(A)の一譜面のみとなりました。ユビガチオーシを鍛えて、S乱で捻り潰そうかと考えています。
 

 

 
LEGGENDARIAフォルダ内のLEVEL11は残りnauguty girl@Queen's Palaceのみです。
これは目処が立っていますので、そう遠くないうちに倒せそう。
正規の1鍵と7鍵(開幕の一番最初の皿と一緒に来る同時押し)が左手に寄っていれば、連皿地帯がかなりの当たりと化します。
 

 

 

 

 

 

 

 
LEVEL12はこんな感じになりました。ICARUSおのれ………一応鏡でトリルの出口まで6回は行ったのですが、癖が少し心配になってきました。
今は鏡で餡蜜を64小節以降(BPM181以降)から組んで反復練習中です。メトロノーム座学とフィジカル座学を駆使してます。
この選曲画面の気にいっているポイントは、エクハ以下のクリアランプが4つ以上繋がっている箇所がICARUS、invoker、KAISER PHOENIX、KAMAITACHIの1か所しかないことです。おかげでパッと見、中々フルコンランプが目立っているように感じて満足しています!
自分の中でのビートマニアが上手い人のイメージとして、選曲画面がピカピカのフルコンランプとビカビカのエクハランプで塗れているというのが強く存在しています。そのイメージに段々と自分の選曲画面も合致してきて自信が湧いてきます。
また、僕に限らず、クリアラー/フルコンボラーなら、頑張って積み重ねてきたフルコンランプが自分の選曲画面いっぱいに広がっているのを見て、また次の目標楽曲への討伐意欲がアップするのではないでしょうか。

 

 
 
 
フルコンボレート順に並び変えてみました。この画像に映っている曲で、現時点でのフルコンボへの手応えや大まかな見通しなどを書いてこの記事の終わりとさせていただきます。
 
近いうちに倒せそう
naughty girl@Queen's Palace
STARLIGHT DANCEHALL
Welcome
 
地力を三ヶ月ほど上げてから
Amazing Mirage
Close the World feat.a☆ru
SOLID STATE SQUAD

THANK YOU FOR PLAYING

 
地力を半年以上みっちり上げてから
B4U(BEMANI FOR YOU MIX)
千年ノ理
 
一生無理とは思っていなけど今はしんどい
CONTRACT
Feel The Beat
 
皿を覚えなさーい!(座学を勧めるねこ)
Twelfth Style
廿