前作に続き、またバージョンアップしてからこの記事書くっていう。

振り返るととてもいい作品だったと思います。鉄道がコプセントでしたが、黄色を基調としたカラーリングだったり随所の雰囲気だったり…それは前に向かって伸びて行くレールのようにオープンで明るい印象でした。
そんなcopulaの思い出をいくつかの記事にわたって振り返ってみます。


1 運行開始日 2015年11月11日

{71395B83-A522-4B71-B332-C8EE36F8A7CC}

{E2DF9209-89C6-4C8A-B11A-41E421E0A261}

ワクワクテカテカしながらホームに行ったのを覚えてます。
まず八段を取って新曲をざーっと触ったのを覚えてます。ホントUh-Ohがむずかしかったのなんの…☆10全白が一度サヨナラしました。


2 DAOコンゲット 2015年12月31日
{C4D6C692-CAB2-4EE6-88B9-33AC60772024}

{D239936F-570B-4100-8A51-27EC5E6C5082}

ついに我が家にもDAOコンが届いた。
専コンが壊れて悩んでる姿を見かねたお父さんがクリスマスプレゼントで買ってくれました。絶対皆伝取れよ!って…ホント感謝しきれません。
皆伝になった今でも、手入れをしながらガッツリ使わせてもらってます。


3 INFINITASスタート 2016年1月6日

{7A693261-D67A-4E79-9127-CCD7A5876BCF}

DAOコン手に入ったらやろうと思ってましたINFINITASを始めました。とはいってもやたらチャタるので4月には課金をやめてた記憶…
でも、LR2でどんなに家庭環境をACに近付けても再現できないあの本家IIDXの雰囲気を家でも味わえることに感動しました。我が家にもゲーセンができたんだって。


4 中伝合格 2016年1月16日
{9F8C1E47-3530-4921-B1A2-62B12481816E}

{C53B59D3-7F6F-497E-93EB-D7851680BF6E}

{87F0DE11-B238-46F6-890A-99DA9444CACF}

ライバルであり相棒であるDJ NAWONE。彼と一緒に中伝合格!
お互い初合格で、僕は一回目の挑戦で合格できました。しっかり地力上げしてたおかげでした。
この中伝合格からまた色々練習し始めて…


5 ☆11全白 2016年2月4日
{476D0027-6562-4176-8FC4-C853EB7C4161}

{C2116B8B-AFE4-4B39-8ED4-1B33F48E9BFD}

{EB99D4AF-E9F1-4C10-B27B-847A9F0027FD}

当時登場していた☆11を全てHARD CLEAR達成。☆11全白ですね。憧れてたセンパイが☆11全白してたのでDJ NAWONEと一緒に頑張ろうぜって励まし合ってたなぁ。
達成したのが、これがまた自信になりました。中伝らしくなってきたぞってね。
そういえばDJ NAWONEはPENDUALの頃に達成していたっけな…?やっぱあいつはうめえや。




{F188F58E-7EEF-4C55-94D7-6F190023F2F3}

{F9EC24A8-CA2A-4FC4-A8BA-FE92DA87A194}

{6C59CFA8-C336-40DE-A392-718AFF24E5BC}

☆11全白達成してから、☆12もとんとん拍子にハードで埋まっていきました。



{AA41A2CE-1A34-456D-9906-0B4AA8B64B93}

そうそう、こんなこともあったっけ。
「弐寺を練習している人の毒舌な妹」というbotからInnocent Walls(A)というお題をもらったなをね君がそれをエクハしちゃうっていうことも…カメラを回しながら二人で喜び合いましたね~。
同日彼がBLACK.by X-Cross Fadeをハードしたのも覚えてます。