はじめての姫路へ♪ ~書写山圓教寺~ | 大阪・谷町 本当のあなたが目覚めるところ ヒーリングサロンパトロナム 楓花

大阪・谷町 本当のあなたが目覚めるところ ヒーリングサロンパトロナム 楓花

大阪・谷町六丁目 徒歩1分 ボディーセラピーとヒーリングで真の癒しをお届け♪tel:090-1953-4140
ボディーセラピー エネルギー ヒーリング

こんにちは、大阪・谷町 パトロナム 楓花です。



訪れたことのない場所へ行くのは、
 
ちょっとした冒険のようでワクワクが膨らみますね♪


そんな気持ちを抱きながら、今回は姫路にある書写山圓教寺へ行ってきました。


こちらの圓教寺へはロープウェイとバスに乗って山頂を目指すのですが、

実は高いところダメでして・・・(*_*)


でも、

勇気を出して外を眺めるとこんなに綺麗な風景が!





また、
 
人里離れた山の中に存在している密教的な寺院の厳かさや神秘的なたたずまいに魅了され、
 

 
山頂にある寺院ということもあってか、
 
凛としたエネルギーが美しいのです。
 
 
壮麗な様子に、来て良かった!と感じずにはいれませんでした。


 

映画の撮影などもされている場所だからか、

 

外国から来られている方もいらっしゃいました。

 

日本の神秘を海外の方に感じてもらえるのは嬉しいですね♪

 

*****

 

そして今回はホテルで一泊して、姫路城もみましたよ♪

 

 

こちらも美しい~☆

 

そして姫路は駅のまわりもバスで少し離れても、綺麗なところでした♪

 

 

帰りは神戸を散策したのですが、今日で震災から24年ですね。

 

今回その時に神戸を訪れることもできて、

 

元町を歩いているときにちょうど12時になった際、黙とうを捧げました。

 

 

姫路や神戸にはもちろんそれぞれの風土があり、大阪とはまた違った明るさも感じます。

 

たくさんのご苦労もあったと思うのですが、これまで復興をされてきた素晴らしいパワーに敬服です。

 

*****

 

そして、

 

最後はいちごのパンケーキという女子的なこともたのしんで^^

 

 

素敵な西への旅になりましたいただきます

 

 

 

 

◆ お知らせ

【満席】 2/21(木) 冬のチャリティー瞑想会

 

個人セッションについて

2019年1月からの個人セッションについてのお知らせ。 

 

PATRONUM <パトロナム>
 楓花
 大阪・谷町六丁目 徒歩1分
 *女性専用・完全予約制*

個人セッション
ワークショップ
ホームページ
最新ご予約状況
無料メルマガはこちら