秘話 | 【ごまで世界平和】目の前にある困りごとを胡麻で幸せにしていきます!

【ごまで世界平和】目の前にある困りごとを胡麻で幸せにしていきます!

打ち込めるものがひとつ有れば、そこから人生の花開く 深堀勝謙



【秘話】

僕は子どもの時、とにかく勉強(試験)がきらいで全くやる気にならないものでした。


試験もそれまで覚えて、試験が終わると忘れるみたいな感じでね🤣


なんだろうワクワクが僕にはなかったからと今考えると思います😅


しかしこう思ったのです!


そうか、僕が試験出す側になればいいのでは?


という事で

日本胡麻協会を立ち上げ

自分の作った試験でセサミマイスターの合否を決めるのです👍

でもね落ちる事は無いけどね🤣


この画像は

最初に行ったときのもので


なんだか偉そうでしょ〜


腕なんかくんじゃってさ〜🤣


僕の秘話でした😆✨✨✨


おかげさまで全国に

セサミマイスターが誕生しております!


見かけたら

ふかほりの知り合いだと話しかけてくださいね☺️✨