2月4日 ボートロック | 釣りブログ ロックフィッシュマニア

釣りブログ ロックフィッシュマニア

仙台近郊のロックフィッシュ中心釣りブログです。

1月のボートロックは、海況が悪く出船中止が4回と早上がり2回という散々な結果だったため、久しぶりのボートロックとなりました。

釣りのために会社を休んでいざ出船です。
本日はアーネスト号、ロックのイロハを学んだ船です。

開始から2時間くらいはノーバイトでいやーな雰囲気でしたが、同船者は40アップクロソイをポツポツとあげてます。

場所移動後、初バイト→フッキング→成功
30くらいのアイナメです。

クロソイ狙いのため、喜びは薄かったのですが、ファーストフィッシュがでて安心

そして、今まで体験したことのないバイトがあり、聞合せでフッキング→成功
チョー重いんですけど、なんかクロソイっぽくないんです。
そして、
{8E82B752-480F-44F9-A57B-3529445E38F9:01}

マダラ70cm
生涯初のマダラを釣りましてちょっと嬉しいv(^-^)v

同じポイントでボトムから2mくらいからフリーフォール→バイト→フッキング→成功
{829F52F7-E03E-4A7F-9C90-B47BD9E1F917:01}

でました❗️ クロソイ48


その後、クロソイ45を追加

最終釣果
{A6A0B7DF-95CE-4040-BB64-D2E1BA820110:01}

こんな感じです。
これ以外に30~40のアイナメ2匹でした。

今夜はクロソイのしゃぶしゃぶとタラフライですね。

釣りが出来て嬉しい日でした。

今日のフッキング成功率は50%くらい。
まだまだ甘いですね。

今週末もボートロック予定なのでイメトレしよう(^~^)

ではでは