釣りブログ ロックフィッシュマニア

釣りブログ ロックフィッシュマニア

仙台近郊のロックフィッシュ中心釣りブログです。

Amebaでブログを始めよう!
7月4日、アーネストでの出船です。

{99D689F5-8A7E-4D90-9D75-64A5F6F2E24E:01}


初体験となるヒラマサ・ワラサ狙いのキャスティングです。
タックルもゼロから揃えました( ̄▽ ̄)
{38C81CFD-B843-4877-B30D-23A48A542B77:01}

{494F415D-D39D-46EA-8DA0-9C88C00C97C0:01}


昨年から本格的な釣りを始めた初心者ですので、このようなタックルで50g程度のプラグを投げた事がないので、前日夜に仕事帰り近くの漁港にてスーツのまま50投ほどの練習をし臨みました。
完全な泥縄状態です~_~;

3流し目くらいでナブラを見つけキャスト!
出ましたチェイス!

フッキングし無事キャッチ
{8279E3EB-9662-4AC8-84C2-EA8DDDFB194F:01}

ワラサです。

今までワラサはジギングでしかキャッチしたことなく、キャスティングでキャッチするワラサも楽しいですね~

{2185C8EF-D68C-4FF7-AB14-674041970051:01}

最終釣果は、
ワラサ 4
ヒラメ 1
でした。

ヒラマサは次回に持ち越しです。

この夏、ロック・ジギング・キャスティングと腕を磨きたいですね。

ではでは