足袋づくり後編 | 深川SALON

深川SALON

楽しい和のサロンを目指して

できあがった足袋を一点ずつ、ご紹介します。

和柄で可愛いですね。途中、底布の裏表を間違えてしまいましたが、すぐ追い上げて完成!



表はレースで裏生地が薄く透けて素敵です。足に合うように微調整してぴったりに。



試着のときに洋服でも合う!とお客様の雰囲気にも合ってました。底布はデニムで。



春らしい柄で「可愛すぎるかしら」と心配されてましたが今の時期に良いですね。
 

かわいいボタンで。表が無地なのでループの色が効いてますね。



龍の顔が上手に出てます。「ながさき」の字も。渋めでかっこよく。



片身替わりも全く違う色柄でいいですね。 
詳しくブログに書かれてますのでぜひ!
https://plaza.rakuten.co.jp/salserina/diary/201704010000/



私もできあがりました。
忘れないうちに3足作ると良いそうですキョロキョロ
1足は作りたいな。



履いてみるとこんな感じ。片貝木綿に合いますニコニコ


ワモノヤトウキョウジョウさん、参加者の皆さんありがとうございました。



さて、今週7、8日もワークショップ開催です。

✿がま口教室



✿組紐ワークショップ



✿プリザーブドフラワーアレンジ




私、まつきも2日間、和裁教室やります。

ワークショップの時間がないという方も見学にお立ち寄りください。

Facebookの詳細もご覧下さい。
https://www.facebook.com/events/976302709171412/?ti=icl