ウェーブダイバースDE2、デザインが素晴らしくて買ったのですが、リーボック台ではLG4と台上のグリップ性が違いすぎて、台上ワークに大きな支障があり、使い道が制限されることが判明

 

 

そこでグリップが効きすぎるルネの床で試すことに。ルネはザステ台なので、併せてテストしてみました。

 

R北戸田 チャレンジステップ、チャレンジエアロ やまたつ先生

ステップ

1週目なのでアーカイブ予習なしです

1ブロ:前半、台のサイドに抜けてマンボタタンするとこまでは分かったのですが、その後がキャッチできず、ヘビ足でカカトのとこで待ち構え、そこからラストまでをなんとかやりきります。んー通しはグダグダうずまき

2ブロ:足技は分かったのですが、ニーアップ反転ストラドルが抜けてしまう。他のブロックの混乱もあって通しはグタグタうずまき

3ブロ:これは問題なしチョキ

楽しかったキラキラルンルンラブラブ

 

エアロ

1ブロのみアーカイブ予習済み、なので1ブロは問題なし。

2ブロ:バックキックで回ってその足でニークロスするというオリジナリティ高いコリオキラキラ、「似たタイプの先生を見たことない」っていつも思うのだけど、真骨頂的なコリオ、最初戸惑ったけど周りに助けられクリアできましたチョキ

3ブロ:前半も向きが変わった時、けっこう手こずったのですがなんとかクリヤ、後半のカールキックのパーツとケットンケンケンのパーツのつなぎが区別できず、ジャンプしてごまかす感じになってしまったうずまき

楽しかったキラキラルンルンラブラブ

ステップもエアロも今週のアーカイブ配信で再確認したいですおねがい

 

TIP川口 エアロ2 飯作俊介先生

1ブロ:ニーアップ後ろ回りチャチャスタートが頭に挿入、その後の流れとのつなぎが最初分からなかったのですが途中解説で理解、早どりになりやすいふかふかでも思い切りよく動いてちょうどで気持ちいいとこグッ

2ブロ:Aステップから後のつなぎが抜けてしまい、ごちゃごちゃガーン、あーキックだったおねがい、なんとか立て直す。流れ良く回ってきての揚げ物(フライクロス)は流れが良くてグッ

楽しかったキラキラルンルンラブラブ

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座


DE2の感想星

ステップに関しては、ザステ台についても台の踏み味が違いすぎて、違和感をぬぐえない、DE2はステップで使うのは諦めました。残念ショボーン

一方で、エアロのスライドなどはDE2はうってつけであることを確認、エアロしかやらない日はDE2が良いというのが結論かな飛び出すハート

しかし、ふかふかの場合、エアロしかない日ってあんまり無いんだよねー、むしろステップしかない日っていうのはわりとある。