今日はノージムてす。

花やしき
の予定でしたが、入口でローラーコースターなど主要アトラクションが運休中とのこと。さすがに中止にしました。

浅草 ice tokyo
テレビでやってました。冷たい鉄板でアイスを作ってくれます。なかなか。

勝海舟像
浅草からソラマチまで歩いて移動。途中、勝海舟像が。「せごどん」ブームだったふかふかの子どもたちは大盛りあがりです。

すみだ水族館
これもテレビでやってました。以外と好評でした。テレビに弱い子どもたち。

映画 妖怪ウォッチ forever Friends
ママたちはソラマチでショッピング。下の子(男の子)は付き合いきれないので、パパと映画を見に行きます。
強い妖怪が次々に登場する、ファンには応えられない展開です。
でもこの映画、登場人物・妖怪とも悪者は一人もなく、諸悪の根源は人の憎しみ・怨みの心だって訴えていました。いい映画でした。素直に泣けました。