私が事務管理の仕事を始めて、この夏で2年になります。
元々はネイリストでしたが、
①ネイリストは対面でしかお仕事ができない。
②家族の時間は確保したいから夜はネイルの仕事はできない。
③夏休み頃、家計が火の車で「外に働きに行った方がいい」と言われたけれど、少3の長女を一人置いて外に働きに行くことができなかった。
という 3つの理由から、
「じゃあ事務管理やったら?」
というアドバイスをいただき、事務サポートの仕事を始めました。
これ、安易に
「家で働きたいなら事務やればいいじゃん!」
ということではなく、
私がネイリスト時代に
一人でブログやSNS、メール対応などやれていたから、という背景があります。
当時は別に事務の仕事が好きとか嫌いとかそんなこともなく、
いつまで続けるとかは全く考えてなくて、
いただけるお仕事をただただ精一杯やらせていただくことだけを考えていました。
そうはいっても最初のうちは単発のお仕事から。
でも続けていくうちに、口コミでお仕事を紹介していただけることが増え、
半年後にはスタッフを抱えるまでになりました。
そんなこんなでもうすぐ2年。
今は
事務サポートのお仕事をもっと頑張りたい
と思っています。
今までお仕事をご依頼くださったクライアントさんと
これから出会えるクライアントさんの
事業がいい感じになるお手伝いをしていきたいと思っています。
そのためにも事務局のスキルレベルを上げていく必要を感じているし、
スタッフ間の報連相のスピードを上げていく必要があると思っています。
そしてスタッフ同士の関係性もいいものにしていきたい。
これは仕事の成果に関係ないのかもしれないけれど、
私はスタッフの関係性がいい職場で働きたいと思う。
------------------------------------
オフィス生田のご案内
◆ペライチで集客できるLP作成代行
https://officeikuta.work/
◆事務管理メニュー
https://lovewingyuki.wixsite.com/jimu
------------------------------------
ブログ・Facebook再アップ代行 【月4,000円】
代行【1記事500円】
お客さまとのメールやりとり代行【時給1,500円】
告知記事作成代行 【1記事3,000円】
【75,600円→モニター価格54,000円・残2名】
基本時給1,500円でお受けします!!どんな業務もお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム からもお気軽にご連絡ください。