朝イチから | ガレージFの暇つぶし

ガレージFの暇つぶし

暇な時にぼちぼち書き込んでます。

本日は仕事はお休みだったのですが、朝イチに工事元請け担当者から電話が入り、基礎の型枠に問題ありですと!

型枠大工へ電話しましたが、彼等もお休みで、対応は月曜からしか出来ないとの事で、月曜に予定していたコンクリート打設を各所へ断りの電話して、現場に行って担当者と確認して追加型枠の設置方法を決め、断った各社へ水曜日打設の段取を組み直して11時半になってしまいました。
コンビニ行ってお昼買って、ガレージで昼食!
13時過ぎて昨日被災した実家へ行った車輌の洗車でもしようかと思っている処に、輪島の師匠から電話連絡が入り、近くに居るのでチョイと寄りますね。
久しぶりに見た師匠は疲れた顔してました。
今日は家の保険査定の立会いに行って来たとの事で、その帰り道だったようです。
暫く地震や道路状況や避難先の食事等の話しを聞いてあげてましたが、行政の対応は問題ありすぎて、被災者の困惑や体調等に沿っていない状況です。
我が実家も一向に罹災証明については進んでおらず、何をどう進めて行けばいいのかも、段取出来ない状態ですね。
仮設住宅は少しづつ進んでいる様ですが、希望者全員が入れる訳でも無く、全然不足の件数模様みたいだし…
隣部落に県議が居るのですが、やはり住居は赤紙貼ってありましたしね。
何とか早急に対応対策して欲しいです!