白山一周??? | ガレージFの暇つぶし

ガレージFの暇つぶし

暇な時にぼちぼち書き込んでます。

朝イチの5:10

アラームが鳴る!でも起きていた?うつろうつろ寝たら起きたらしてたのかな。

3時頃には一旦目覚めていたので、世界陸上観てたような…

アラームから起動しまして、着替えてから、歯磨きと洗顔して、ガレージへと。

昨日準備してたから、バックに入れるのは、携帯と財布とタバコ!

5:30過ぎには集合場所へ向かって出発!

今季初めてというか久しぶりな出勤時間でしたが、中々涼しく感じます!気温は27℃。。。

集合場所に、1番乗りでした。

コンビニ待合せだったので、缶コーヒーとパン買って、飲みながら食べてから、煙草2本消費するも、未だ誰も来ません!

ボーっと待ち待ち待ち。約束の6:30チョィ前にアッキーさん来た!

しかも、セローで!

その後に隼とMT-09。

皆んなで談笑するも、銀ブサさんが一向に来ない。

たっぷり30分遅刻でした。

自分は、結局1時間も待ってましたね。

さて、揃ったので右回りで一周です?

荘川までノンストップでした。

此処で茗荷買っちゃった!

せせらぎ街道は通常走行でも涼しく感じましたが、峠を越えて郡上に入る頃からは異常な暑さを感じましたが、走ってる間は我する程でもなかった。

次は、明宝まで。





明宝道駅では警官多数とパトカーやら白バイ展示!大きい子供達(大人)まで、跨って体験してましたね。何やらお土産も頂いてしまいましたが、いまだに何かも確認してませんけど…

しかし、暑さが半端無く、お土産買いに構内に入っても、汗が止まらなく流れ出す。

此処ではわらび餅買っちゃった。

タオルは汗を吸って吸って…

早く走らなきゃ!!

お昼ご飯食べに明宝を出て、向かった先はハンバーグステーキのお店(画像無し)でした。

やはり郡上は暑い?店内のエアコンフルパワー!!!

座った位置悪い?四六時中冷たい風があたりまくり、寒さを感じてしまう程でしたので、壁際へ退避したら、たまーにしか風が来なくて、心地良い!

コレって食べ終えて店外出たら地獄かもって思ってた通り、地獄でした。

煙草一服だけさせて貰ってから、高速ICに向かって走り出しましたが、信号待ちも地獄ですが、走っていても熱風の風!

川遊びしている人達が、凄く羨ましかったなぁ。

お昼過ぎから東海北陸道も金沢までずぅ〜っと酷暑でした。

燃料給油してから、ガレージ帰還!

白山一周じゃなかったね。

右回りで郡上まで行ってからの高速使ってUターンしたからねっ。。。。。


そして、トンネルで汚れたFJRを洗車!此れが更に大変。

酷暑プラスです!汗だく💦になりました。滴る汗が、バイクに落ちて、更に拭きながら、此れで良いかって位で、辞めた!

今日はいつも通りながら、画像を押さえて無いねっ。 



ガレージではエアコン付けても暑くって居られないから自宅内退避して、ビール一缶開けてスッキリ!

さて、もう一本?

まだ、16時頃なのに?

どうしょうか悩んでいる時に家の前にバイクの排気音。

呼出チャイムが鳴る!

Mチン登場です。

左ミラーの固定が緩んだから治して!

暑い中補修して談笑するも、暑い!眠い!

だって、3時から起きてるんだもの!

今日はグッスリ眠れそう?中感じです。。。。



昨晩は廻らない寿司食べたっ!

仕事してないから、そんなに入らないデスって?

たらふく食ったなっ!

お代は俺持ち?!になってしまったなっ!




いつもの食べさしです。

今回の鰆微妙。鰤も…

鮪は普通かな。

生蛸も…

ネタが今日は若干小さい!

高騰している中、価格は同じやから、ネタ小さななるよね。

なんだかんだ食べて満腹帰宅でした。