今回は石とより深く繋がるための練習です!


瞑想というと大層なことに感じる人もいますが、基本的には石を頭で感じようとするのでは無く体の感覚を優位にして全身でエネルギーを味わうことを指します。


石のエネルギーは基本左脳系ではなく右脳で感じるものです。そのためには体の感覚が鋭敏であることが求められます。


最初から石を感じることのできる人は体が虚弱だったり病気を患ったか現在進行形で病と戦っているなどの人が多いです。

これは元々左脳系の人でも体が弱る様な状態になるとこれ以上のマイナス面を防ぐために強制的に体が敏感になることなどが挙げられます。

体が敏感という事は右脳系の能力なので、それに伴い石の感覚もキャッチできるようになるのです。


しかしそうでない人は基本かつての私の様に左脳系で、体感覚も鈍めな人が多いです。

人間社会に生きていれば普通はそうなっていきます。

そういった体の感覚がない人はそれを復活させる練習が必要になります。


基礎練習としては

①姿勢を良くしたままリラックスする。

②上半身の緊張を抜くために首の力を抜く意識をする。


これが基礎中の基礎で、これ行うと体感覚が優位になっていきます。


そしてこの状態ができる様になってくると石を持った時に最初は微かに違いを感じられるようになります。


それを捉えられるようになるとしめたものです。

そのわずかなエネルギーを持続して捉える練習をしてみましょう。

やっていくうちに徐々に感覚は拡大し、リラックスする感覚だけで石を感じられる事が出来るようになります。

ブレスでは日常で石のエネルギーを捉える練習をすることができます。

当然仕事や他のことを意識すれば石の意識は途切れてしまいますが、エネルギーに身を任せることが出来るとブレスの恩恵を何も意識しないで着用するよりも3倍どころでなく変わってきます。



私は石のエネルギーを体感できるようになった時、体の感覚として最初にわかったのはチャクラでした。

持った時に明らかに体の一部に主張というか、意識が強くなる部位がある…。

これはどういうことなのだろうと思ったので色々と調べたところ、チャクラのある部分と同じだったのです!



当時チャクラという言葉は私は漫画のナルトでしか知らなかったのでたまげました。

それからは最初はチャクラ以外の感覚がわかりませんでしたが、徐々に感覚は拡大し、石のエネルギーに全身で乗っかれる様になって来ました。

これがかなり気持ちが良いのです!

シナゼツはアカシックレコード系の知恵の石なので私は石の意識を合わせ日常に活用する事が多いです。ハートに対するヒーリング効果もあります。

いずれ私がローテーションしている石を乗せていこうかと思います。


それから現在にかけ全てが必然であるという感覚。そしてビジョンや松果体が実態として感じられたり、現在に対する愛や感謝を感じる様になりました。



おそらく人生の核心に迫る体験がまだまだできるであろうと踏んではいるのですが、まだどういう風に自分が変化していくのかは不明です。


いままでもここまで感覚が変化するとは思っていなかったからです。


グレイシャライトは深い瞑想状態を促す理想的な石です。結構質の良い石が今回入手できました。


今回の説明文はスピリチュアリストであったならもっと専門用語を使って説明しているのだと思うのですが、おそらく私が使っている説明とスピ系の人が使っている表現は言葉が違うだけで同じ感覚の可能性が高いと思います。


たまに本物の能力者と話していると言葉は違うけど意味が一緒という共通点が多く感じられるからです。


私の瞑想練習は極めてシンプルでとっかかりとしてはやりやすいと思います。

しかし他にもヨガや武術やピラティスなど体感覚が必要な練習をしている人ならその練習を行うだけでも石の感覚を掴むことはできます。


石の世界は才能の問題ではなくある程度の練習で誰でも分かるようになります。

ぜひエネルギーの世界を楽しんでみましょう!


また紹介しますね!




ショップURL
https://therapywafuk.official.ec/