最近は石の紹介ばかりしていたので今回は石のエネルギー出力の高い石の見分けについてです。

かなりボリュームのある記事になっていますのでゆっくりご覧ください!


私は石の魅力に気づいたのは石を最初のブームでオカルトアイテムだと断じてからしばらくして、石を持った時に感じる体の変化に気づいてからでした。


そして初めて本物のアゼツ(ノースカロライナ)を持った時から明らかな体の変化を感じたのがきっかけでシモンズ氏が名付けた石たちが私にとって高波動の石の基準になったのです。


自分で高波動の石を探し出し、名前をつけて販売する人の多くはヒーラーと呼ばれる方が多い傾向があります。

このことから私はそのすごい石を見つける根本的なスキルや感覚を持つ事が重要だと考えるようになりました。


そういった目線で日本国内の高波動石を探したり、世界の高波動石を見たり探しているうちにやはり著名人が見つけた高波動石はエネルギーが高いという当たり前のような事が分かってきました。



そんな中でもやはりシナジー12系列は世界最強です。
単純に石のエネルギーを追求する場合、もうこの石たちよりも上の石を見つけるのは地球では困難だと思います。

シナジー12を最も手軽に身につけられるペンダント。私もお世話になっています。


シナジー12シリーズは一つ一つが世界最強の石でそれらの共鳴がさらに相乗効果を生みます。
そんな中でもやはり原点であるアゼツライトも石の頂点に君臨するエネルギーを持っています。

これは通常ノースカロライナアゼツライト。ノースカロライナは初期アゼツと通常ノースカロライナがありますが、どちらも世界最強のエネルギーを持っています。


アゼツライトシリーズ自体がすべてエネルギーが高いのですが、その中で最も強力なアゼツはシナジー12のオリジナルのアゼツライトサチャロカアゼツライト、そしてサウラライトアゼツライトです。
次点で透明度をもつゴールデンアゼツライトが上がります。

アゼツは基本透明度の高いものが最強です。

私の見え方をもし数字で現す場合、
私が世界最強クラスという石たちは最低80点以上の石です。この点数はシナジー12やヘブンアンドアースの石が基準なのでかなり辛口です。

世界三大ヒーリングストーン最強のスギライトは65点くらいです。
伝説のスーパーセブンも単純なパワーだけならアゼツライトに及びません。

スギライトやラリマーは持ってみるとエネルギーが非常にわかりやすく優れた機能を提供してくれます。多少感覚が良い人ならだれでもそのエネルギーを味わう事ができます。

ただパワーが強すぎる石は一般の人の感じ取れる周波数を超えている事が多いため、実は60点台の世界三大ヒーリングストーンたちの方がエネルギーが万人にわかりやすいです。
そのため「え?わたしはアゼツよりスギライトの方が強いと思うけど…」という現象が起こってしまいます。
現に私もスギライトを身につけた時、アゼツのように一生懸命石に意識を持っていかなくても大丈夫だったので非常に楽でした。

アゼツライトやその他ハイエナジーストーンを完全に理解しエネルギーを享受するためには自分が成長する必要があるのです。
現状打破のために石を入手しても自分を石のために変えなければ石が力を貸してくれない、こういう手軽ではないところは高波動石の唯一のデメリットとも言えるでしょう。
さて、そろそろこの記事のメインです。
パワーが画像でわかるはずがないと言う方も多いと思いますので今回は極端にエネルギーがない石を用意してクイズを考えてきました!

エネルギーは単純に肉眼で見てわかるというよりは目が石を観測しその際に起こる身体の変化、もしくは石の雰囲気の緊張感によって多寡を測る事ができます。Youtubeの感じるスピリチュアルしゅうさんの呼吸の方法も私は理にかなっていると思います。

この画像の二つはどちらがエネルギーが高いでしょうか?

これは少しでも感覚のある人ならわかりやすいと思います。

ぜひ遊んでみてください!





































正解は右の石です!
左は極端にエネルギーのない石ある意味素晴らしいと思い比較として出して見ました。

右は岩手産の水晶の一つなのですが、これでは差がわからないと思った方はこちらをご覧ください!

これは活性化されたスギライトブレスです。

これは明らかな差があり、スギライトの方がどう考えてもエネルギーの主張が強いです。

これはわかりやすいと思います!

ではスギライトとアゼツライト(現行バーモント)を並べるとどうでしょう。

これはアゼツライトの方が圧倒的です。ヘブンアンドアースの石たちはこの存在感が共通しています。

これにアゾゼオを加えているので他の追随を許さないエネルギー出力を誇っているのです。

これはサチャロカアゼツのプリズマクリスタル。これはさらに差が広がります。

サチャロカアゼツは全アゼツというより全水晶で最もエネルギー出力が高い石です。

私もこれを超える石を見たいのですがなかなか見る事が出来ません。

これはアゼツライトとサチャロカアゼツ。

このアゼツはほぼ透明度のない個体なので流石にサチャロカに軍配があがります。

しかし本来純度の低いただの石英がこれほどのエネルギー出力を持っていることは異常なのです!

透明度高めのサウラライトともう一つクリスタルを加えたものを比較して見ましょう。

正直この4つは全て水晶の頂点に立っているクリスタルなのでどれが一番かは難しいと思います。

あえて言えば二つが正解とも言えるのですがどれだと思うでしょう!遊んでみてくださいね。










































正解は左下と右上です!(悩んだ末の最終決定)

これは同じ感覚者であれば意見が分かれるかもしれない(サチャロカかサウラライト)問題でした。エネルギー出力がかなり拮抗していて比較が難しいからです。

(しかしこのレベルのアゼツになると透明度や個体により順位が変わります。)


そして、この右上のクリスタルはエンジェルレルムクリスタルでこれは私が運良く出会う事が出来たニュージーランドのロックハウンドからの贈り物です。


ご覧の通りエンジェルレルムもシナジー12レベルのエネルギー出力を持つ世界最強の石なのです。

だから私が何度も興奮して記事にしていたのです!笑

これは右からアゾゼオフェナカイトとサウラライト最高峰エンジェルキャッスルとエンジェルレルムです。


ちなみにアゾゼオフェナカイトはシナジー12を凌駕するエネルギーをもつ世界最強の高波動石です。

それゆえに当然初心者にはこの石の全てを理解することは難しい石でもあります。


そして、この画像を見るとシモンズ氏がアゾゼオフェナカイトと同等だと言っているエンジェルキャッスルでも流石にアゾゼオフェナカイトに僅かに及ばない事がわかります。

(ただこのアゾゼオフェナカイトはファセットを除くアゾゼオフェナカイトの中でもトップのエネルギーを持つ個体なので通常品と比べるなら話は変わります。)


エンジェルレルムのジェム個体はエンジェルキャッスルとほぼ同等です。

最後に文字通り天と地の差を持つ石たちを並べて見ました。いうまでもない差があります。


記事もここまで来ると少し「そんな気がする…」と思ってくれている人もいるのではないでしょうか。


今回はシンプルにパワーだけの比較をしてみました。

絶対的王者はやはりアゾゼオフェナカイトで次がエンジェルキャッスル、レルム・シナジー12レベルと続きます。


アゾゼオフェナカイトは大体どの個体も人をアゾゼオさせうるエネルギーを持っています。


しかしいつも記事で書いていますが、石はエネルギーの他にその石にしかない特殊能力があり、この特性はエネルギーだけでは語れません。

だからこそ私はスーパーセブンやスギライトも好きですし瞑想にも使っています。


エネルギーもハイエナジークラスで一定までいくとパワーよりその性質が優れているという部分が大きくなります。

こういう部分があるから石は面白いです!


この手の不思議なエネルギーは「感じるには才能が...」と言う人がいるかもですが、シモンズ氏も私たちも同じ人間であり、体の構造も名だたるヒーラーやシモンズ氏にしかない臓器・器官が体にあるわけではありません。

人を神格化しすぎると人は思考停止になり、「あの人のようになるのは無理」と自分の成長に制限をかけてしまいます。

大丈夫。ある程度のところまでは才能がなかろうがいけます。


次回はぜひ持っておきたい石を紹介したいと思います!

また紹介しますね!



ショップURL
https://therapywafuk.official.ec/