今回は石との向き合い方とやってはいけない系の内容です!

このブログを見ている少数の方々はどういう風に石が日常生活を向上させうるように使用できるか、石を単純な鉱物ではなくエネルギー体として捉えている方が多いのではないかと思います。

そのエネルギーを利用して自分を変えるためのツールにするのが高波動系の石なのだと私は認識しています。

今回はそういった方々のための石のエネルギーを知るために私も気をつけているやってはいけない向き合い方を伝えていこうと思います。

まず石は基本的な事として、「石が自分の人生を変えてくれる」ではなく「石のエネルギーを理解するために自分を変える」という考えを持つ事が大事です。
これは強力な思い込みや我をいかに消すかがポイントで、石のために自分を変える・合わせる努力をすると人生そのものが変わってきます!


そのために重要なやってはいけない事があります。
それは石に願いを込める事・石が自分を変えてくれると思う事です!

じっさいこれは最もやってしまいがちな行為です。

石は自然の創造物ですので基本的に常に変わらず一定の周波数で振動し続けています。

これに対して依存的な期待をかけたり、人の願いを込めるというの行為は石からすると、自分の振動パターンを邪魔する邪気に相当するものなのです。
依存や願いとは多くが負から発生する強力なエネルギーで、この人間の感情は石に負担をかけ疲れさせます。

石にすがるような気持ちで向き合い続けても現状が変化しにくいのは石が所有者に合わせて助けてくれるわけではないからですね。

石のエネルギーの世界に入門すると一度アメジスト系の石にハマる時期が必ずと言っていいくらい来ます。それは今までの体や意識の浄化を促すための過程なのです。

そしてこの石の向き合い方で最も重要な事。それは真面目・真剣にではなく「気楽に」石と向き合う事です。

真面目でなくと聞いて意味不明に感じる人がいるかもしれませんが、この真面目とは肩苦しい力の入ったバカ真面目みたいな事を指します。
それは、石のエネルギーを感じたくて感じようと必死になる事。そして人生を変えたくて躍起になるなど、体の緊張や力が入る状態です。これも良くありますよね。


瞑想の記事でも話しましたが基本的に石のエネルギーを知覚するためには適度なリラックス状態が必要です。
願いを込めるという行為や、感じようと真面目に努力するなどの行為はリラックスとは全く逆の状態を作り出してしまうのです。

そこで石が味方してくれる感情のサイン気楽に石と向き合う事なのです。
気楽さといってもウキウキやハイになるのはいけません。ハイになるのも力が入るからです。
気分最高!の手前の落ち着いた気持ちが正しいです。
石と向き合うときに「気楽さ」がなければ基本的には石のエネルギーが味方してくれる状態ではないと考えていいでしょう。

瞑想は過度な期待や思い込みなどの自我を消し、自分をなくし石と同調するための技術です。

基本的に石はドラゴンボールのような願いを叶えてくれるスーパーアイテムではなく、石のエネルギーにからだと潜在意識が反応する事で人生が変化が起こるのです。

この瞑想も真面目に行いがちなのですが、体に力が入ってしまうと石の感覚がなくなってしまうので気楽に楽しく行ってください。
とても素晴らしい世界が見られますよ!

シナゼツは最強のシンクロニシティ石であり石の効果、潜在意識の力を最も発揮できるアゼツです。


石のエネルギーが潜在意識と化学反応をしおこる願望は少なくとも自分が想定したような事では達成されません。
そのため最も潜在意識の力が使えない人は1+1=2でなければ許せない人です。

一般論、正論を重要視しすぎる、自分がこうと思ったら譲らない、思った通りに生活や仕事がいかないとイライラする、人にペースを乱されるのが許せないなどが当てはまります。


潜在意識の力は常に自分の頭の中を超えており、
1+1=5にもなり10にも100にもなりえます。
つまり予想することができない方法で解決されるのです。


そのため、思い込みが強く自分の想定している考え以外を許せないと潜在意識が起こす行動計画を「あり得ない」と顕在意識で邪魔し自分が願いの達成を阻んでしまいます。

私は自分が顕在意識的な行動をし続け、見事に全てダメで、もうどうしようもなかった時、潜在意識が起こす偶然によって助かった事が多くあります。

そのパターンは自分のチンケな脳で何か考えたところで何も意味もない、顕在意識的な行動は潜在意識の立てた神がかった計画には到底勝つことなど出来ないのだと思わされました。

潜在意識の力により助かったとしか思えない出来事は、一般的に奇跡という形で行われ、その出来事は他の誰でもない自分が起こしているのです。

センティエントクリスタルは明らかに潜在意識系の意識を高めてくれる石です。私もこの石の深淵に触れておらず、まだまだ意識を合わせて付き合っていきたい石です

潜在意識優位の行動を起こしたい場合は人生の計画を自分の顕在意識的な行動によってではなく、いかに常時気楽さを保ちその感情に伴う行動を起こし続けるかがポイントなのだと思います。

1+1=今日はどんな数字になるのかな?と楽しむ余裕も大事です。

この潜在意識への「全託」と石に意識を合わせるという感覚は非常に酷似しています。
普段言わない潜在意識の話をしたのはそのためです!

石は自然そのものであり人に合わせてはくれません。
だからこそ普遍の石の振動を邪魔せず自分をその振動に合わせていく。
からだを浸していく。
それが最も石の高波動パターンを自分に転写させて人生に影響を与える方法なのです!

プロフェシーストーンも石への全託によりビジョンという恩恵をもたらす素晴らしい石です。

思った以上に長文になってしまいましたが私の現段階での考えでした。

それにしても石というものは常に何かを教えてくれる・高めるキッカケを作ってくれる素晴らしい友人です。

石は少なくとも自分と対等か先生か、そういう認識で親しき仲にも礼儀ありという感覚で気楽に楽しく接していきましょう!

また紹介しますね!