今回は最近の本物と偽物事情です。


メルカリなどでは未だに偽物が多いですが、

私がとてもお世話になった偽物業者sが販売をやめ、しかも最近は偽造しずらい証明書まで出てきているので安心しています



わたしが石を始めた時は無機物であるはずの石の感覚に違いがある事を知り始め嬉しくなり、偽物をたくさん買いましたが、当時の私はただ買うだけの趣味者。

好きなものは基本3つは欲しい性格なのが仇になり、たくさん買った後に偽物と発覚するという痛手を被りました…

今では子供がその石で遊んでいますよ…


それゆえ本物を売っている業者はそれだけでいいイメージを持っています。



偽物の比較は以前の記事だけで十分(後でオーラライトだけは総集編を作るかも)なので今回は紹介はしませんが、最新証明書も偽造はないとは言え、正規店の証明書を提示している店がどうもみているとオーラライトではない石をオーラライトとして販売しているのをたまに発見してしまうこともありました。


おそらくこの石なのですが、スーパーセブンクォーツとほぼ同じ構成のシナジャイト

ヘブンアンドアースが見い出した石です。

これはこれで持ってみると結構気持ち良い石です。



ただ石を間違えただけなのかなぁと思いたいところです。


これはほんの一例だと思うのですが、何が言いたいかと言えば最新の証明書や店の証明書があるから確実本物!とも言えないのだなと思ったのです。




これはサウラライトの英語の証明書ですが、これにも偽物は過去見たことはないので、この証明書なだけでも結構証明しやすいのかなと思います。



サウラライトの偽物は(何故か)アゼツライトの証明書かアゾゼオの証明書だけのものが多いからです。

しかも2〜9キロのやたらでかいのが多いですね。

本物ならグレートサウラライトクラスで50万で購入できるかどうかくらいでしょう。

エネルギーも悪いのでちょっと感覚が良い人ならすぐわかります。




そして証明書の時期も私は重要だと思っています。

特にアゼツライトは時代によって証明書が違うのでその証明書でいつの時代のものか判断している事が私は多いです。


緑の普通の証明書も本物を証明する上でかなり重要なのです。

最新だから必ず良いというわけはないという事ですね。

アゼツライトだけでもこんなに証明書の種類が多いのです!



アゼツライトはヘブンアンドアースの独占販売の石だからこそ、販売されてから20年以上経ってもまだ販売されているのだと思います。


もし他の業者も一斉に販売できていたらすでに枯渇していたことでしょう。

ヘブンアンドアースだって時を経てアゼツライトのノースカロライナからバーモントへと販売してるくらいですよ。アゼツライトを無くさないように努力しているのだと思います!


一方独占販売でしかも他の石に比べ高額ですから、ビジネス的な普通の石の業者は鉱物学的にただの石英であるアゼツライトを嫌っているところもあると思います。



しかし、ただの石英がマーケティングやブランドだけでこの数十年皆から愛されつづけ、多くのヒーラーや感覚者から支持されるわけがありません。



シモンズ氏の能力の高さを私は経営的にも、そして使命溢れる感覚者としても素晴らしいなといつも思います。



私は石に関しては真の専門家と比べてしまえば趣味者レベルですから、専門的な先駆者であるシモンズ氏などの方々の石を楽しんだ方が普通に考えて合理的です。


これに生活がかかっているわけでもないからいつも楽しみでワクワクしながら購入しています!



私の私物。石は綺麗かつ実用的なのが素晴らしいですね。




これからも自分がいいと思ったものしか紹介しないと思います。


サウラライト(ハニークリームも)は私が好きになった時点では一部の人ぞ知る無名の石でした。インターネットでは当たり障りがないものばかりで情報が全くないので苦労しました。

アゾゼオフェナカイトも世界最高の石にも関わらず情報がなさすぎたので、可能な限り調べました。


好きなものはとことん調べずにはいられません。


そのため、かなり出品物に偏りはあるので、問い合わせに対し私が買わない物は別の本物業者をいつもオススメしています。


どこで買おうと要は購入者が本物を手にすれば良いわけですからね!

スピ目的でも石好きでもどちらでも、まずは本物を手にしなければその先はありません




石は人を洗脳というほど強制的には変えませんが、変わろうとしている人には「おまじないよりもたしかなもの」として機能します。

(私の考えではこれでも控えめな表現で、普通に受動的な感覚が違うなら生理学・神経的にも影響していると思っています。)



そういう方の手伝いができたらいいですね。

ヘブンアンドアースの使命としても本物が世界に行き届いて欲しいはずです。


確実な本物を皆さんと一緒に楽しめたらと思います!




また紹介しますね!