日本の聖石、高千穂水晶です。


日本の神話の残る天照大神が隠れた場所の産地の水晶で、日本にあるパワーストーンの中でわたしはトップクラスだと思うほどエネルギーの強い水晶です。




刺激するチャクラはレムリアンシードクリスタルとほとんど似ていて、クラウンよりも上のチャクラを刺激する天と繋がるアセンションストーンの一つだと思います。




レムリアンシードやセンティエント、そしてアゼツライトではサチャロカアゼツもすべて天のチャクラに特化した石達ですが、各々個性がありこの高千穂水晶はその中でもとても澄んだ神聖な光のような感じが頭に広がる印象があります。


形は良くないですが、エネルギーがわかれば私はいい方なのでこれで十分です。


前回は高千穂水晶は活性化できない石だと言いましたが、やはり活性化にもできるものとできないもの、個性があるようです。

この結晶は活性化していますが、かなり1次元変化したのに近いエネルギーの増加が見られています。



ちなみに高千穂周囲の水晶は日之影のものもありますが、

見た目のエネルギーの出力的にもう一つの産地のものが高千穂水晶たるエネルギーを持っていると考えています。


新たに手にした綺麗な高千穂水晶。

エネルギーは純粋でやはり好きです!



ちょこっと産地が違うだけでこんな違うのだから石の世界は面白いですね。


この水晶はメルカリで購入した方が形はあれですが安いかなと思います。



また紹介しますね!