今回はこのブログで今まで全く触れていなかったパワーストーンのモルダバイトです!

シモンズ氏に影響を与えた石は大まかに3つあり、その最初の一つがこのモルダバイトです



モルダバイトは言わずもがな今や超有名なパワーストーン(ガラス)ですが、シモンズ氏がヘブンアンドアースを始めた当初はそこまでブームではなかったのではないかと思います。


30年以上前ににヘブンアンドアースがモルダバイトジュエリーを広めたあと爆発的にブームになり、証明書にもここまで大きく説明するの?というほど誇大にもみえる事が書かれていています。




その一文に

その人の最高善のために必要なもの全てを、それが何であろうと引き寄せる


と書いてあります。

ヘブンアンドアースのあらゆる石でもここまでのことを証明書で書いてある石はモルダバイトくらいしか存在しません




私は今までモルダバイトに一つも興味がなかったのですが、ここ最近になって非常に惹きつけられジュエリータイプのものをコッソリ身につけるようになりました。


チャクラ的にはハートとサードアイにはっきりと響くエネルギーですが、それだけなら他のアゼツで代用できるものです。




しかしモルダバイトはモルダバイトにしかない特性があり、最近ひしひしと感じるのが、目的や望むものに必要な自分が自身で制限をかけている部分を融解する働きがあるということです。





シモンズ氏の本の説明にも

「モルダバイトの振動は、閉塞または傷がある領域に集中する傾向があり、これらの領域をクリアしてから、エネルギーシステムとの共鳴に移行します。モルダバイトとの共鳴は、さまざまな形をとることができ、シンクロニシティが頻繁に増加する可能性があります」


と雑な翻訳ですが説明されています。



現にこの石を身につけてからは、自身の考えの何がブロックになっているかを以前よりも明確に理解でき、どのように進めばいいかどうかが自然と起こる日常の現象から察することが出来るようになりました。



まさに今の私は閉塞の融解をしている最中にあるのだと考えています。



瞑想は原石が一番いいですが、形の特性上ジュエリータイプが一番強力なエネルギー磁場を常に自分に提供し、シンクロニシティの体験を増やすとあるのでジュエリーにしました。

ブレスは高いので経済的にもいいです。



これが新しい証明書のモルダバイトです。

古くからの伝説にすら登場する歴史的なパワーストーンなのです!




シモンズ氏の文章を見ると、1986年にモルダバイトの瞑想を半年間日々行なっているとハートチャクラが開き、奥さんからも「あなた、光でいっぱいよ!」と言われる程、光で包まれる体験をしたそうです。

その後、当時石のエネルギーを一部の石だけにしか感じられなかったものが、この体験後にあらゆる石のエネルギーを感じることが出来るようになったとあります。



シモンズ氏の覚醒のきっかけはモルダバイトにあるのです!




持つ人が望む最高善のために必要なものを引き寄せる状態を作り上げるのがモルダバイトだと言えるのではないでしょうか



しかしここまで素晴らしい石ですがアゼツライト同様中古で(特にブレスが)よく売られている石でもあります。

その原因はやはり持ち主がモルダバイトを使いこなせなかったとしかいえないでしょう。

これだけの石を手放すほど人生で成功を収めたという人がメルカリに沢山いるなんて事もないだろうと思います。




モルダバイトはシナジー12に名を連ねる最強の石の一つですから、やはりクセモノです。瞑想の原石なら大きくてもいいですが、常時つけるブレスなどは大きくしない方が良いと考えます。

大玉なら数粒、オールなら5-8ミリがおすすめです!



あとは私も気をつけていますが、石と同調する意識を常に持つことですね!

私は必ず毎日モルダバイト瞑想をして石に完全に身を任せる練習をしています。


シモンズ氏ですら半年間、毎日瞑想をして覚醒しているくらいです。

ただ何も考えずつけているだけで変わるなら人生苦労はしないでしょう


やはり石はキチンと使わなければ意味がないのです。



しかしながら、私程度の瞑想と日常の意識でもかなりの恩恵を享受できます。

パワーストーン好きならほとんどの方が持っていると思いますが、ただ飾っているだけだった方や、眠らせていた方はぜひ付き合い方をこれを機に変えてみてください。きっと今までと違った景色がみれると思います!



これは私のペンダント。

毎日石が疲れないように付け替えています。


モルダバイトはヘブンアンドアースで値上げされてしまい、いつまでも値段変わらず買えると思っていた私には痛手でした。


でもどうしても必要と感じてしまっているのだから仕方がないです!



因みにヘブンアンドアースではモルダバイトが市場から突然姿を消したようになり、現在モルダバイトを仕入れることができない状態だそうです。

しかも、ヘブンアンドアース社からモルダバイトを全て購入したいと他の業者からの申し出があったらしいですが、皆に行き渡るように断ったともありました。




まだ値上げしていない店があったら購入しておくといいですよ!



また紹介しますね!