私はよく好きでヘブンアンドアースの商品をメルカリやオークションで見て回っているのですが、偽物はもちろん、本物を売っている店ですら、なんでもかんでも「アゾゼオ」をつけているところが多く見られます。

実はアゾゼオは選ばれしストーンしか出来ず、ヘブンアンドアースなら全ての石がアゾゼオされているわけではないのです!


今回は本物を扱う業者でも間違えがち「アゾゼオ」の正しい知識をお伝えしていきたいと思います。


アゾゼオとは石のパワーを2倍以上にする、アゼツライトとローゾフィアで組んだ迷宮を作り、真ん中にピラミッドを建て、先端と下にアゾゼオフェナカイトを設置した石の超活性化装置のことです。


こんなんで石のパワーが上がるもんかな(迷信かと)と思っていましたが、いざその差を体感すると全く違うので驚きました。


私がヘブンアンドアースの商品でアゾゼオされたものを見てて思ったのが、基本は石英(クォーツ)を含んだものがアゾゼオできる資格があるということです。

そのためクォーツを含まないハイバイブレーションストーンはほぼアゾゼオ出来ません


例えば
ペタライトアゾゼオ
タンザナイトアゾゼオ
ブローカイトアゾゼオ
ダンビュライトアゾゼオ
ヘルデライトアゾゼオ
クリムゾンキュープライトアゾゼオ
はないといった感じです。




ではアゾゼオされている石の一覧をご覧ください!

・全てのアゼツライト

・レムリアンシードクリスタル

・ニルヴァーナクォーツ

・レムリアンライト

・アナンダライト

・ヴァイタライト

・ドリームクラウドカルセドニー

・オーラライト23

・トランスミュータイト

・ヴォルテクサイト

・アマランシン

・ガーディアナイト

・アゾゼオフェナカイト

・ワールドラビリンスのローゾフィア

・プロフェシーストーン


実はこれ以外はアゾゼオされたものは存在しません。

ですから有名な
ヒーラーズゴールド
マスターシャーマナイト
ヒーラーライト
アズマー
ロシアンフェナカイト
モルダバイト
ミスティックメルリナイト
これら全てはアゾゼオできません。

ローゾフィアもアゾゼオできない石なのですが、唯一ワールドラビリンスに組まれていたローゾフィアのみがアゾゼオ状態のような記載があるのでアゾゼオ一覧に入れました。


特に誤解が多いのがロシアンフェナカイトですね。
どんな形のビーズや石でもロシアンフェナカイトはアゾゼオではありませんのでご注意ください

アゾゼオフェナカイト(ガーディアナイトも?)という石は特別な石なので唯一クォーツが入っていないにもかかわらずアゾゼオの状態です。


プロフェシーストーンもアゾゼオが発表され、私が考えていたクォーツが含んでいたもの説がよくわからなくなってしまいましたが、(ただでさえ若干説が破綻気味でしたが)またアゾゼオが含まれた石が発表された嬉しく思います。


そしてアゾゼオのジェネレーターになっている約8キロのグランドマザーフェナカイト取れた鉱山でのみ産出される、希少性共にロシア産フェナカイトを超えた世界最強の石です。

さらに、初期アゼツライトを覚醒させた石としてシモンズ氏の本にも記載があるので、よほどシモンズ氏にとっても特別な石なのでしょうね




ちなみにこれはやっと完成したアセンション7のブレスですが、これに通常のブラジルフェナカイトがついています。矢印がついたビーズがフェナカイトです。
そして、真ん中はグリーンアゾゼオフェナカイトです。

アゾゼオされたものは通常のフェナカイトと比べると、もはや比べてはいけない程の差があります

アゾゼオの文章には2倍以上とあるのですが、実際は3-4倍違います。

差が圧倒的すぎて、エネルギー出力が全く違う。
「いやこんな違うか!」と思うほどで笑えてきます。


アゾゼオと、されてないものの差は今やアゼツライトではできない(全てアゾゼオされてるから)ので、オーラライトやアナンダライト、ニルヴァーナクォーツ、レムリアンシードクリスタルで試してみてください。



※このアゾゼオ一覧は間違いないものですが、万が一記載がないアゾゼオのものがありましたら教えてください
一緒に正しい情報を共有できたらと思います。












ちなみに、いままで私をはじめとする多くの方々が騙された、本物のアゼツとして偽物を販売していた業者がヘブンアンドアースの商品を出品しなくなりました
もしかしたらヘブンアンドアース本社から訴えられたのかもしれませんね。

また一つ偽物業者がなくなって嬉しいです!


私は石をどのように使うかは本人の自由ですが、本物だけは紹介しなければいけないと思っています。

私は趣味でやっているだけなので、他で本物を出している店があれば別のところをいつも紹介しています!
いつでもご連絡くださいね!



また紹介しますね!