最近よく石の瞑想をする頻度が上がってきているのですが、やはり石は手にしてからが始まりだと強く感じます。

瞑想ができると石のエネルギーがさらに、あなたの体に染み込み、日常生活の意識を確実に変えていきます。


ゴールデンアゼツライトはやはり強力なエネルギーで瞑想の必要があると思いました。


突然ですが、あなたは「常に何かをしていないと落ち着かない」状態になっていないでしょうか。
時間が空いてもスマホを見ていないと落ち着かない。
じっとしていられないで何か別のことをしようとしてしまう。
常に悩みについて考えている
つい髪をいじる。爪を噛む。漫画を読む
忙しぐせがついている
色々あると思いますが、要は「時間があっても何も考えない・しない時間を持てない人」です。


ただでさえ、人は生理学的にも「何かを行う」神経と「感じる」ための神経のどちらかしかやりづらいようにできています。
例えば力仕事をしている時や接客など緊張感が必要な作業時は神経がそちらにいってしまい、石のエネルギーを感じようとする余裕がないといった状態です。



仕事や家事やストレス、人付き合いをしているときはほとんど「何かを行う・やりたがる」神経に意識が持っていかれ、石のエネルギーを味わうための「感じる」神経に割く脳の割合が減ってしまうのです。

ひどい場合は体がその状態を「普通」と勘違いし、
簡単に戻せなくなってしまうようになります。




瞑想はそんな「緊張で余裕がない、何かをしないと落ち着かない」状態をフラットにさせることで、「感じる」神経を強化して石のエネルギーを倍に感じ、日常を変える行動を起こすための意識づくりをしてくれます。


これが高波動系の石ほど必要になってくるのです。
高波動系の石は基本主張が強いので、「何かやろうとしたがる」意識の人は石とケンカが起こり、不快感や石酔い症状(好転反応や浄化と言って良いのかも)が出てしまいます


グレートマザーロードで感じた石酔いはグレートマザーロードの主張が強すぎる石だからでした。
こちらが合わせなくてはいけません。


しかし、さすがに石エネルギーは人の思考を洗脳し強制的に変えるほどの力はありません。

ここで石に合わせて自分を変えようとする人は石酔いせずパートナーになり、パワーに慣れたりするのですが、そうでない人はだんだんと無意識に石を着用することをしなくなり、お蔵入りしたり、メルカリやオークションで売ってしまうのです。


アゼツライト系もモルダバイトブレスなんかも人生で壊れるまで使ったっていいほどの良い石です。

あれほどの石が必要なくなるほど成功したというなら別ですが、メルカリでほんとうによく中古が出るのは大半の人が石をコントロールできていない(パートナーになれていない)からだと思っています。


自我が強くても石のパワーを全然利用できずにお蔵入りしてしまったりします。




せっかく高いお金を出して買ったのにもったいないですよね。
そこで、石を2倍以上生かすために瞑想があるのです!




瞑想はいろんな方法がありますが、「今」この瞬間に意識を向ける。そして「それ以外何もしないこと」ということが共通しています。

現代人のほとんどの悩みは「過去」や「未来」に対してのもの、もしくは「悩み」に意識を持っていってしまっているので、本当の意味で「今この瞬間の意識以外何もしない」ことができません


私はついつい何かやることを探してしまう癖があるので、よく瞑想をうまくやるために「今この瞬間何もしないこと」を意識しています。

例えば「今この瞬間」
ものを目で見ることをやめる
考えようとすることをやめる
肩や首の力を入れるのをやめる
耳で何かを聞こうとすることをやめる



とにかく「今この瞬間何もしない」ことをすること。
「何もしないように考えないようにしよう!瞑想しよう!」だと、考えないように「やろう」とする意識なので何かをしていることになります。

体感的には力が抜ける、消える感覚と同じような「何もしない」が正しいです。


自分が何もしない状態が作られると石が主張するエネルギーをダイレクトに味わうことができます
「感じる」神経が「やりたがる・行う」神経よりも割合が高くなり、普段よりも感覚がとても鋭くなるからですね!

矛盾しているようですが、なんにもしないことで返って強く石のエネルギーが染み込む・受け入れる状態が出来上がるのです。

この状態が楽しくて私は仕方がありません。
石が体のどこに作用しているかをより明確に知ることができるからです!
たいていはシモンズ氏の証明書の通りの感覚を味わうことができます。
石に身を任せて漂うこの感じはずっと続けたいほど心地よい感覚です。



これはハニカムサウラライト。サウラライトの中で最もヒーリングストーン寄りの甘いサウラライトです。

わたしが激推ししているサウラライトやハニークリーム、アマゼツなどは高波動なのに主張があまりない、人を選ばないヒーリングストーンです。
ほとんどの人が普通に扱っても良い影響を受ける素晴らしい石たちです。




こんなことを続けていると日常でも最近は不思議なことが起こり始めました。

半瞑想状態で生きているような、プチ瞑想状態がずっと続いている感覚が出てきているのです。

半瞑想状態はブレスをつけていても今までよりも受け入れができているので、さらに心地よい感覚を味わいながら生活ができるようになっています。

それだけではなく、無駄な悩みをしないで生きられるようになってきています。
瞑想が「何かをやろうとしない」意識を鍛えてくれるので、その状態が作られるのだと思います。


瞑想は筋トレと一緒でだんだん上手になると言われていますが、本当ですね。


科学的にはわかりませんが、石は確実に体に影響を与えていると思っています。
「これ効かね!」といって売ってしまってもそれも一つの選択だと思いますが、石を生かすも殺すも自分次第です。


感受性の高い方で、今まででも石のおかげで不思議体験や好転出来たという人はさらにその恩恵を享受出来るのが瞑想です。
今よりもっと石が助けてくれるし、楽しい世界に遊ぶことが出来ます!

瞑想は最近は科学的にも脳の容量が増えたり、効果が認められたという論文がたくさん出てきているのでやってみて損は一つもないと思います。


石は手にした後も色々な楽しい世界が広がっています。
ぜひいろんな瞑想で石を味わい尽くしてみてくださいね!