最強でありながら人を選ばない。神聖で女性的な優しさ。
天と地を繋ぐ、ヘブンアンドアースの名をこの石一つで表現した至高の聖石、サウラライト。

私がこの世のどの石よりも優れていると思っている石です。


今までは証明書や、新版のポケット版ブックオブストーンでは載っていなかった文章が多かったのですが、今回新たに出版されたアルケミーオブストーンの説明により新たなことがわかりました。


一つ目はチャクラ。
今までポケットブックオブストーンでは有名なホワイトアゼツライトはオール(アーススターや8-14を含む)と書いてあるのに、サウラライトはオール(1-7)とだけしか書いていませんでした。


しかし、新書では8-14 そして1のチャクラより下にあるアーススターチャクラまで含んでいると明記されていてやっぱり!と少し嬉しくなりました。
どうしても頭上から地の底まで1本の線を感じられていたので錯覚とは思うことができなかったからです。

ちなみに8-14チャクラはシナジー12クラスの高波動ストーン系で刺激されることが多く、よく天使の領域とかアセンションストーンなどと言われています
8-14はブルッカイト結晶で私は頭より上の部分の感覚が出やすいので好きです。


これは最高級のホワイトゴールドサウラライト。
アゾゼオされていないフェナカイトよりも確実に強いパワー、そしてやさしさ。素晴らしいの一言です。

ちなみに私は石の感覚の違いを楽しむことが趣味なので、アセンションや天使と会話などはちょっとよくわかりません。


話を戻し、アーススターチャクラについてですが、

一般的にグラウンディングストーンと呼ばれるものは第1チャクラを刺激するものが殆どです。
しかしアーススターはそれよりもさらに下にある、地球に根付く、雑に言えばスーパーグラウンディング効果があります。
有名なチャロアイトもアーススターが刺激されます。アーススターを刺激できる石はとても少ないです。
でもサウラライトにはこの強力な上下のチャクラを線が通ったように刺激してくれるのです!



それだけではありません。
世界最高のパワーストーンであるシナジー12 の強力な追加であるとまで公式に説明されていました。
この事はいままで他のどのアゼツ(サチャロカとホワイト以外)でも書かれていませんでした。

それどころか、シモンズ氏の文から明確に「シナジー12の追加」と書かれている石はサウラライトが初めてなのです!

私はずっとどのアゼツよりもバランスと強力さが最高峰だとブログでも説明していたのでこの文章をみてとても嬉しくなりました。

シナジー12 の石たちは基本的にグランディングがないとその膨大なパワーにただ振り回されるだけのクセモノ揃いです。
しかし、サウラライトは天のチャクラとグランディングの作用がとても強力なのでサウラライトが加わることでどんな人にもシナジー12 の恩恵を享受できるようになります。

そんなサウラライトたちの魅力の一部をご覧ください!


カテドラルクラスターのポイント。
龍の角に鱗がついているような迫力!

フォーメーションサウラライト。パイ生地のような隙間にドゥルージーが散りばめられています。


ゴールデンサウラライト。優しさと神々しさ、そしてポジティブなエネルギーが強いサウラライトです。


グレートサウラライトはあまりにも強大なエネルギーがありますが、不快に一切ならないのが素晴らしいところです。


これは今年発表された新作の中で一番品質の良い新作サウラライトオルターストーン。
460g以上で値段はグレートサウラライトクラスです。
最初の写真のものと含め、今年のハイクラスは3つほどだけでした。


サウラライトは神聖な歓喜の石であり、大地のグランディングが絶妙なバランスであなたの心の軸を安定させます。

そのため、感情的な自己治癒、鬱や悲しみに対する問題にも良く日常の物事や人間関係に振り回される人ほどこのサウライトは効果的だと言えます。

そしてわたしはこの効果を目標に対しぶれない自分を作るための石として使っています。

最近素晴らしく良いと思っている組み合わせは、アゾゼオフェナカイトとサウラライトの組み合わせです。

アゾゼオフェナカイトはそのあまりのパワーゆえにペンダント以上の大きさのものは単体では人を選ぶ石です。

しかしサウラライトのグランディング力と組み合わせるとその目標実現のパワーを不快感なくコントロール出来るので本当に最強の組み合わせと言えます。


持ち歩けるサウラライトはペンダントとポリッシュストーンしかありません。
このノーマルグレードでも家の中や、もし服の中に隠せるなら仕事につけていってプチ瞑想をするとすぐに自分の軸や心の平穏を取り戻せるのでオススメ。




私はサウラライトほど皆に持って欲しい石はないと思っています。
高波動系ストーンの欠点であるパワーに振り回されるという性質を完全に克服しているからです。


パワーだけならアゾゼオフェナカイトが最強なのですが、グランディングがないと振り回されるのでやはり万人にオススメなのはサウラライトですね。
もしアゾゼオフェナカイトを持ちたいならサウラライトの存在は必須です。


この先オススメの石はどんどんススメていきますが、やはり初心者から誰にでも使えて、高波動ストーンでサウラライトを超えるオススメ石は出ないのだろうなと思います。


ぜひ石好きなら全アゼツの進化系にして最強のシナジー12 の追加でもあるサウラライト・アゼツライトをぜひ手にしてみてください!


また紹介しますね!