アゾゼオフェナカイトのペンダントを購入しました。
今回は透明度が高く大当たりです!

透明度が高いものは当然良いものですが、それ以外のものも今回のグレートマザーロードの発表後に在庫が生まれたアゾゼオフェナカイトなので素晴らしく品質が良いです。


ところでアゾゼオフェナカイトをネットやオークションやフリマで調べると、過去に販売されていたロシアンフェナカイトの「アゾゼオ」されたブレスやビーズ、ペンダントみたいなものをみなさまも目にしたことがあるはず。

ならば最強と言われるロシア産フェナカイトのアゾゼオが欲しいと思うのも当然だと思います。

しかし私はヘブンアンドアースで注文する際に、マダガスカルや他のブラジル、アフリカやザンビアロシアとフェナカイトが売っているにもかかわらず全部アゾゼオされていないのが不思議で仕方がありませんでした。

その疑問が今回シモンズ氏の新しい本のアルケミーオブストーンを見てようやく解消されました。


その本には2009年にアゾゼオの要であるグランドマザーフェナカイト(世界最大のブラジルフェナカイト)
とともに購入したブラジルエメラルド鉱山のフェナカイトたちの在庫が後のアゾゼオフェナカイトと呼ばれることになると書いてありました。



そしてこの場所から発見されたブラジルのフェナカイトたちだけがアゼツライトを含む特定の石のパワーを増幅することができるとありました。

このシモンズ氏の本の文章を読んでみるほどアゾゼオフェナカイトは他のアゼツたちのように単に超活性化されたものという意味よりも、ワールドラビリンスのような特別な石のパワーの増幅装置のようでした。

そしてブラジル産のものだけしかアゾゼオフェナカイトと呼べるものはないように解釈できました。




そこで、確証を得るためにこの文章を見た後にわたしはヘブンアンドアースにメールをし、「日本にはロシアのフェナカイトのアゾゼオを販売している店があるけど、過去にアゾゼオフェナカイトの他の産地のものは販売されたことがあるのでしょうか」と聞いてみました。

すると「ヘブンアンドアースが産出したアゾゼオフェナカイトはブラジルだけです。
ロシア産や他の産地のものが出ているなら、それはヘブンアンドアースとは無関係(つまり偽物)のものです。

と返ってきました。
アゾゼオはヘブンアンドアース社独自の超活性化です。
つまりロシア産のフェナカイトでアゾゼオは存在しないということです。

このおかげで今までの疑問が完全に晴れました。

やはりブラジル産でなおかつ特定鉱山にしかアゾゼオフェナカイトと呼べるものは存在しなかったのです!


今回発見されたグレートマザーロードも過去にグランドマザーやアゾゼオフェナカイトたちが発掘されたブラジルのエメラルド鉱山から出たから「グレートマザーロード」
という名前をつけられたのでした。



このことからわかったのは
ロシア産フェナカイトにアゾゼオは存在しない
もし出ているとしたらそれを知らずに販売しているか、分かっていてアゾゼオをつければ高く売れる!と騙している人だけでしょう。


そしてアゾゼオ出来るフェナカイトの産地はブラジルの中でも決まってるエメラルド鉱山であるということでした。



アゾゼオフェナカイトは2016から発表されたものです。
それは昔出たものを出していただけなので、今回グレートマザーロードたちが出なければやはり枯渇の一途を辿っていたことでしょう。




とてもありがたいフェナカイトたちですね。
と、同時にかなり希少であることも間違いありません。
ロシアのアゾゼオが存在しない以上アゼツライトたちをアゾゼオできるこのブラジル産アゾゼオフェナカイトこそが世界最強のパワーストーンであることがわかりました。



ぜひ手にできるチャンスに手にしてみてください!