さ 

 

ひふみお香アカデミー認定香司 

陽だまりの風香 重野さとこです🍀

 

 

GW真っ只中ですが...

 

 

私はというと、

土曜日まで仕事があったので、

 

 

昨日は、

新年度始まってから息つく暇もないくらい

忙しかった自分へのご褒美に飛び出すハート

 

 

お友達とお疲れ様飲み会しました生ビール

 

👆

こんなチラシがあったから👆キューン

(188円にも見えますがなんと100円ビックリマーク)

 

 

最初の1杯は生ビール大ジョッキ生ビール

しかも1ℓサイズ!!

 

 

 

調子に乗って、

食べ過ぎ飲みすぎたので笑い泣き

 

 

 

散歩がてら

牛久シャトーへキラキラ

 

 
牛久シャトーは、
日本で最初の本格的ワイン醸造場で、
国指定の重要文化財にもなっているんですよ。
 
ドラマやCMの撮影にもよく使われています。

5年ほど前までは、

ビアレストランがあって、

約10種類の地ビールが飲めたんです。

 
季節限定の地ビールもあって、
春は桜桜の香りの地ビールもラブラブ

 

 

また今度...なんて思わないで、

 

あの時、

もっとお店に行っていれば良かったな...
 

思い立ったが吉日...  後悔先に立たず...泣

 

と、感傷に浸りながら、

美しい建造物をしばし眺めていました。

 

 
 
 

 

やっと一息ついたところでコーヒー照れ

 

 

 

ここから、

前回お話ししていた、

 

「お線香作り体験会」キラキラ

 

の詳細をお伝えします‼️

 

6月お線香作り体験会

 

 

仏様にとって、お線香の香りは

お食事と同じです。

 

だからこそ、合成香料にはない、

天然100%の香りのお線香を供えてほしい。

 

今回の体験会では、

 

この天然100%の香原料を使った調合に、

 

ご自分のイメージする香りをプラスした

オリジナルのお線香が作れます。

 

お盆のご供養に、

このお線香を焚いたら...

ご先祖様もきっと喜びますよ!

 

 

そのため今回は、

対面での体験会となります。

 

※オンライン、または開催日以外の日程をご希望の方は、下記のお問合せフォームからご相談ください。

 

日程・場所

日程

①6月  2日(日) 10:00~

②6月16日(日) 13:00~

③6月30日(日) 10:00~

場所

茨城県龍ケ崎市

※参加者には後程地図をお送りします。

 

参加費

通常参加費 13.200円のところ

体験会の感想、顔写真掲載OKの方に限り

今回は特別価格 5,000円 

 

準備するもの

特にございません。

材料や道具はこちらですべてご用意します。

 

 

さらに‼️

今回ご参加いただいた方全員に、

お線香を入れる木箱と、

飾りの和紙、水引をお付けしますラブラブ

 

image

 

5月8日(水) 20:00~

受付開始します。

 

思い立ったが吉日!ですニコニコ

 

ご興味のある方、

そして龍ケ崎市まで来られる方、

ぜひこの機会にご参加ください❗️

 

 

受付開始日まで

もう少しお待ちくださいませ照れ

 

 
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
 
 
 
 

 

 

お香の注文について

体験会について

レッスンについて など

何でもお気軽にお問い合せください

 

 

 

 

 

お香に興味がある方へ

そもそもお香とは?

お香の道具や楽しみ方など

お香のある生活を

身近にできる方法が

たくさん紹介されている

椎名まさえ先生の本本です。

 

👇👇👇

ひふみお香アカデミー 代表
椎名まさえ先生 監修

 

心と体に効く

「お香のある生活

右矢印右矢印右矢印 Amazon

右矢印右矢印右矢印 楽天ブックス