わたしとふ〜君 | symphony fan

symphony fan

なんとなーく、思い立ったら綴って行こうと、
ワンコ達の事、日常、気になった事など、
マイペースなブログになるかと思います。

一見すると、

眠ってる赤ん坊の画像なんだけど…

なんだか似てる!

そう思ってしまいました。

日本人の血はだいぶ薄くなってるけど

ちょびっとは入っているからな。


どこが似てるんだろう?

あっ!鼻の穴👃だわ。

鼻の穴が瓜二つ。

それとおでこと髪の生え際がよく似てるかも

目を開けてしまうと瞳の色が違うから

似てなくなってしまうけど。

それと産まれた時は黒髪だったけど

髪の色も現在はブラウンだしね。


with mum ❤️
南半球のAussieは日本とは季節が逆で
現在真冬です。
なのでとっても暑苦しい服装で
失礼いたしやす。
やっぱり会いに行きたいな〜。
そうは思いつつなにせこの円安でね。
にっちもさっちもさ、行かなくて。
この暑い日本の夏が過ぎた10月頃に
家族で日本旅行を計画してるみたいなので
楽しみはその時までとっておきましょ。
おっと!
その前に9月にふ〜君のgrandmaが
帰国するって連絡あったわ。
残り少ない余生を満喫したいんでしょうけども
わたしにとっちゃ、只のストレスでしかない。
いやいや、待て待て、ここは心を広くして、
暖かく向かい入れようではないか。
頑張れ、あたし。ファイトだ、あたし。
相手は棺桶に片足を突っ込んでるようなものだ。
てか、強いお薬の服用で人相から死相が滲み出つつある。
本人はそれに気づいてない模様。
あんなに顔相が変わってしまえば帰国する余裕などないと
気づいても良さそうなもんだけどな…
自身は死ぬなんて夢にも思ってないようだけど。
着実に近づいてるわよ。
9〜10時間のフライトに耐えられる体力あるのかな?
自分で決めた予定は誰がなんと言おうと
絶対に実行しないと気が済まない性分なのですよ。
調子悪そうだから少し様子見てから帰国を決めたら?
と家族に言われても帰国するったら帰国する!
自分の意見を曲げない。家族の話になんて耳を傾けない。

ま、でも、これが最後の母国への帰国の可能性もあるし

わたしも心残りのないようにしとかなきゃだわ。

自分の後始末は自分が生きてるうちに

自分でキッチリとしておくように。

日本の銀行口座の解約もしておくよう伝えましたわ。