7月1日、富士山登山の吉田ルートが解禁

されました。

今年から、混雑緩和•事故防止のため種々対策が導入されました。



ただ、この写真を見ると夏の富士山登山を安易に

考える人が多いのも分かるような気もします😅


一方、5日からはマイカー規制が始まりました。

「規制」と言うよりも「禁止」と言った方が

誤解を避けられると思うのですが。



スバルラインの料金所1km手前に検問が

設けられています。


別荘地にはこの交差点を右折しますが、

ウインカーを出すのを少し遅らせて係員の

制止を楽しんでいる人もいるようです(私も

その一人です😆)


ウッドデッキの改修については「猛暑の梅雨」

(6•24)で紹介しました。



梅雨入りで心配したのですが、

天候に恵まれて塗装を残して工事が終了しました。


解体して見ると予想以上に腐食が進んでおり

ビックリです。

思い切って抜本的改修に踏み切って良かった

と思っています。



基礎工事もやり直し、


デッキが新しく生まれ変わりました😃


これで、ハイシーズンへの準備が整いました。
今年の夏も、デッキで過ごします😃

人気ブログランキングに参加しています。
宜しければ、下のバナーにタップをお願いします。


セカンドハウスランキング
セカンドハウスランキング