働き方ポリシーを褒められた♡ | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

OL教育担当!
心理とキャリアのアドバイザー
藤沢ゆんです


先日、会社の同じ部署の上司
(直属の上司ではないほう)から

「最近珍しく遅いなー」と言われたのだけど、
その時、18時20分くらいで(うちは定時18時)
そんなに言われるほど、遅くない?アレ?

私、残業になるとしても、だいたい30分くらいしか
残っていないので、
むしろいつも早く帰っててすみません!と
思ってたら、

常に定時で帰る仕事早い人なのに、珍しいね、
という意味だったらしい!ニコニコひらめき電球

しかも、
仕事にメリハリがあるもんな。
みんな藤沢さんを目指してるんだよ。

みんなと違うところは、
藤沢は明日にまわせる仕事は明日にして、
早く帰ろうとするけど、

みんなはついついダラダラ
残っちゃうんだよなーほっこり

ですって!!ウインク音譜音譜

{BCAD3A7B-B93C-4B2C-99DC-BDFEA3DD85D3}
にやり!!デレデレ


私の働き方ポリシーは
「効率的にやり、
無駄な残業をしないで早く帰る音譜

なのだけど、

それを褒められて、
すっごく嬉しかったです!

自分がポリシーを持ってやっていること、
評価してくれる人もいるんだね

これからもポリシーを貫き、
会社でファンを増やします!


☆現役OL☆キャリアカウンセラー☆が教える!
「自分らしさ」を忘れかけてしまった女性のための心理学セミナー☆
女の子【募集中】 OLに知ってほしい!「内面育成塾」 セミナー(全4回)【東京】こちら
女の子【募集中】 内面育成塾 体験セミナー(3,000円)もあります!【東京】 ☆リクエスト開催! こちら
「内面育成塾」って何?わかりやすくお伝えします!→こちら
【女性限定】お友達申請大歓迎! Facebookこちら