「リラの姉妹」

という言葉に惹きつけられて、

satsukiさんのブログでご紹介されていた

友香さんのアロマ ヒーリングを受けに行ってきましたおねがい

12月11日の事ですキラキラ

即決、即断、なんの迷いもありませんでしたニコニコ

予約の連絡をしたら、友香さんもすぐに返信くださって、私の次の休みで一番早い日曜日に決まりましたウインク

 

皆さま、「リラ星」って何?と思われた方もいらっしゃると思います。

「リラの星」については、数年前にsatsukiさんと、とあるお料理教室(Chiharuさんという方のお料理教室のブログ☆)で初めてお会いした時に、その星の名前を教えて頂き、初めて知ったのです。

 

satsukiさんが仰るには、「リラ星」は弦を使う楽器と縁があるとの事。

実は私は今世では弦楽器を子供の頃全然弾いた事がないのに、何故かすごく弾きたいと惹かれてしまうのですラブ(ヴァイオリンとか琴とかギターとか)。なのでそれはリラ星と関わりがあったからではないか、と言われて…

とても納得してしまいました(笑)

 

それからずっと気になっていた星です。しかも今はもうない幻の星。

見た事もない全く知らない星なのに、懐かしさがこみ上げるような、そして「リラ」という言葉の響きが心地よくて…

 

satsukiさんとはそれから一度もお会いしていないのですが、いつもブログを拝見していました。

そして、12/2のsatsukiさんのブログ「リラ星の友と再会〜アロマ・ヒーリング感想〜」にピンと来て、すぐにアロマ・ヒーリングを受けられる事となり、本当に全てはご縁ですキラキラ

 

 

友香さん、本当に良い方で「リラの姉妹」ってこういう方なのかな、と同郷の昔なじみのような不思議な連帯感が湧きました。

「スパイナルクレンズ×リラヒーリング」というメニューのアロマヒーリングを施術してもらいました。「スパイナルクレンズ」は背骨にアロマオイルを十何種類もたらしていく施術です。

 

昔私もアロマが好きでアロマヒーリングを習った事があります。

その時「レインドロップ」という手法を習いましたが、「スパイナルクレンズ」はそれに似た施術でした。

私もアロマ学んで夫や友人や知人には施術した事があるのに、自分の背中は出来ないので、もう16年も自分の背骨の施術はしていなかったのだなあと、しみじみ思いました。(自分を大切に出来ていなかったのだな、と)

 

施術中、背骨に溜まっている感情や老廃物が出ていくのを感じました。

そして、オイルのヒーリングが終わった後、クリスタルのバーが何本もある不思議な楽器の音色を聴かせてもらい、一瞬すぅっと眠りに落ちて、そして施術が終わりました。

 

鏡をみると、生まれ変わったような新鮮な顔をした、肌の血色の良い、穏やかな顔をした私がいました。

「ああ、本当に色々と抜けたんだなぁ」と。

穏やかな顔、穏やかな心を久々取り戻した気がして、それが本当に嬉しくてラブラブ

 

私は施術中に映像が見えたりはしなかったですが(笑)、深い深層意識の自分と繋がれたような、そしてたくさんの存在に見守られて守られているような、不思議な安堵感がありました。

 

それから最後に頂いたマコモダケのお茶がおいしくて、身体が喜んでいるのがわかりましたラブラブ

(マコモダケのお茶、初めて知りましたビックリマーク女性性に良いそうですドキドキ

体内のデトックスにもなるとかキラキラ

 

そして友香さんに、車で駅まで送って頂き、ハグしてお別れしました。

また来ますね、とラブラブ

 

 

次の日から、私は力んで生きなくなりました(笑)

昔よりもだいぶ力を抜いて生きようとしていたのに、新しい会社でまた力んで頑張ってしまっていて、実はちょっと心が折れそうになっていたのです。

でもウソのように心が晴れて、そして会社でも穏やかな心でいられました。

 

【次の日に、私が自分の心境をメモった言葉】

 

「明らかに何かが違う
力まなくなった
言いたい事が言えるようになった。
気負わないで普通に交流が出来るようになった。」

 

不思議ね、何故今まで言えなかったんだろう、夫にも会社にも。

強い言葉ではないの、言えなかったのは本当の気持ち。

わからないって事も、不安って事も、口に出せなかったんだよね。

 

アロマヒーリングから帰った後、夫から「生まれたてのような顔をしてるね」と言われたのが印象に残ってるキラキラ

 

 

何かが、剥がれ落ちて、そしてやっと本来の自分を取り戻せたような気がします。


本来の自分に戻れるまでが本当に長かった。

まもなく50歳。半世紀だわ。

色々もがいて、特にこのコロナ禍が始まってから、内省の日々でそれが辛かったけれど、やっと花開いたような、殻を破れたような気分ハート

 


友香さんにこのタイミングでお会い出来たのはすごいご縁だと思いました。

本当に有難いですラブラブ


友香さんに繋がるご縁を下さったsastukiさんに、そしてsatsukiさんに繋がるご縁を下さったChiharuさんに感謝ですキラキラキラキラキラキラ

 


今まで出会った全ての方に、それぞれのご縁に感謝を込めてハート