こんにちは。


旦那さんに

ママは命削ってやってるよねん。。

とボソっと言われて

良いことか悪いことかよくわからないけれど

何だか嬉しかったので、残しますニコニコ



記録

毎年、この時期は、

ハハが彫った鎌倉彫のトレイが登場です。

褒めてやって下さいまし。









お野菜モリモリで

見えないけれど、ローストポーク。








デザートは

モンブランプリン。

スーパーで売ってる甘栗で簡単に作ります。






この日は差し入れの

スパークリングがあり

一層、華やかなテーブルになりました。

ありがとうございます。




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





ずっと迷い続けて模索しながら進む

この仕事。





その迷いが抜けては、また疑問が来る。

個人経営ってそんなモノなのかな。






趣味の延長ーーーな感じで

騙し騙し来たけれど

今回は何だかまた迷いが。






でもお料理作りはやっぱり好きなんですよね飛び出すハート飛び出すハート




自分の味も好き

自分の趣味も好き  あははデレデレ

小さいお教室経営ながらも、

毎回

寝ても覚めても考え続けるところも好き。





自分に問い続けていると

必ず

ポンと答えが来て





それを繋げると、前菜からデザートまで

出来上がる、あの瞬間も好き。





ふと。

それは「旅」に出る時に

出来上がるコースによく似ている。





どこか自分に必要な場があるか

問いかけていると



ある日 コレってところが閃いて

そこが決まると

不思議と3日間の行程が決まり

最後に、心の底から大満足して

スキップして帰る

あの感覚と同じ飛び出すハート飛び出すハート





今回はまだ その感覚が来ないから

どこか自分の望みとズレているのかも





来年、本当のワタシが望むスタイルが

まだまだあるのかな。





本当にやりたいことがあるのかな。



また

ポンっと閃く瞬間を逃さぬよう

自分に問いかけて行きます。