乳児の施術(吐乳) | 静岡県富士市の施術院 | 富士予防医術研究所

静岡県富士市の施術院 | 富士予防医術研究所

静岡県富士市にある富士予防医術研究所は、身体への負担を掛けない優しい施術「自然形体療法」の施術院です。

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

今日は、生後22日の女の子の施術についてです。

ちょうど1週間前の生後15日の日に、初めての
施術をしました。

症状:吐乳が多い(人口乳)、ミルクを飲む量が少ない

この症状で真っ先に考えられるのは、胸椎の歪みです。
検査(視診・触診)をしてみると、やはり第2胸椎から
第4胸椎までが後方へ湾曲していました。

周りの筋肉に、目だった異常は見受けられません。
胸椎へのアプローチではなく、筋肉を動かすだけで
まっすぐになるのではないかと判断し、施術すると
すぐに、まっすぐになりました。

そして1週間後の今日、再度検査してみると、
まっすぐのまま、良い状態でした。

1週間前からの経過を確認すると、
吐乳は排気(授乳の後のゲップ)の時に少し出る程度。
飲むミルクの量も、体重も少しずつ増えてきている

とのことでした。

このように、身体の不調の80%は背骨が原因です。
歪みを取って健康になりましょう!

 

やじるし 下ランキングへの投票おねがいします。

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます ヾ(@^▽^@)ノ