こんにちは。

『バランスライフ』で

『人生の後悔0』を目指す

ゆめ🌻くるコーチング

をしているFUJIです。

 

 

昨日は、乗馬の日でした!

 

昨日は、ヒミコちゃんという

メスの馬にお世話になりました。

 

 

ヒミコちゃん。

昨日は全然いうこと聞いてくれないアセアセ

 

・歩いての合図をしても

止まってる・・・

 

・早歩きしての合図したら、

止まろうとする・・・

 

・止まっての合図したら、

走ろうとする・・・

 

 

そう。馬って人間と同じで、

感情があるんです。

 

 

どうやら、昨日は

ヒミコちゃん、

 

心ここにあらずだった様です。

 

 

『こういう時は、

寄り添ってあげると良いですよ〜』

 

とインストラクターさん。

 

 

なるほど!

私たち人間と同じではないか!

 

と思いました。

 

 

 

とはいえ、

自分が『今気分じゃない』

という時に、

 

必ずしも誰かに寄り添ってもらえるとも限らない・・・

 

 

だからこそ、

 

『自分で自分に寄り添う』

 

ことが必要なんです。

 

 

具体的には、

 

 

今気分じゃないという時は、

何かモヤモヤすることがある時だと思うので、

 

 

そのモヤモヤする場面について

思い出して、

声に出すか

紙に書き出します。

 

 

その後、

その時どういう気持ちだったのか

声に出して言うか

紙に書き出します。

 

 

そして、

自分を客観視した後、

第三者として、

 

それについて、

『そう思っちゃうよね〜』

共感してあげるんです。

 

 

そうすることで、

モヤモヤがスッキリします。

 

 

頑張っている人程、

自分の感情を抑えて

仕事をしていたり、

人付き合いをしています。

 

そして、

 

モヤモヤを人に話すことも出来ず・・・

 

 

という状況だったりもします。

 

 

だからこそ、

 

自分への寄り添いが必要なんですよね。

 

ぜひ、トライしてみて下さいね。

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♪

 

公式LINEの登録お待ちしています♪
友だち追加
☆プレゼント☆
✔️ポジティブになるワーク集(超簡単!)
☆日々頑張っているあなたが『元気になる!』『今を振り返るきっかけになる』メッセージを毎週配信中

〜〜メッセージ〜〜
毎日、毎日、頑張っていると、自分が気が付かないうちに、自分を見失ってしまう時があります。
そんな時、我に返る1つのきっかけになったら嬉しいです😌