こんにちは。

『バランスライフ』で

『人生の後悔0』を目指す

ゆめ🌻くるコーチング

をしているFUJIです。

 

突然ですが、

 

 

『終活』してますか?

 

 

これを読んでくださっている方は、

まだ終活っていう年ではないですよね。。

 

 

でも終活って実は

60代、70代の方がするものではなく、

どの世代でもしておくと良いなって思っています。

 

 

というのも、

私自身が終活を始めた結果、

 

 

とても心豊かに日々を過ごせる様になったからなんですおねがい

 

そして、

終活をしたほうが、

自分の好きなものに囲まれて、

好きなことをして過ごし、

お金も貯まるキラキラ

 

 

そうなるんじゃないかと思っていますびっくりマーク

 

 

 

なぜかというと、

 

 

終活は、

 

『終わり』に向けた行動ではなく、

 

『残りの人生』に活かすため

 

の活動だからです。

 

 

やることは、終活でも

ネーミングを変えたら良いかもしれませんね。

 

 

なぜかというと、

 

終活って、

 

・自分の身の回りを整理する

・自分の周りの人々のために事前に何かをしておく

(遺言書や自分に何かあった時の準備)

 

ことがメインですよね。

 

例えば、

 

もし、数年後、この世を去った後、

自分ではない誰かが

家に入った時、

 

・ボロボロの洋服や下着

・見られたくないものたち

・不要なものたち

 

で溢れていたらどうでしょうか?

 

多分、

 

『やめて〜。入らないで〜。』

 

ってなりますよね。

 

また、SNSやサブスクなど、

家族が最後に止める対応等することになると思うのですが、

 

 

どんなSNSを使っている?

何をサブスクで購入している?

銀行口座はどこで開設している?

家賃はどうやって払っている?

 

 

など分からないと、

対応に困ると思うんです。

 

 

だからこそ、

 

 

年に1回くらいは、

 

✔️自分のものっているもの

✔️サブスク

✔️銀行口座

✔️クレジットカード

✔️SNS

✔️諸々のアカウント

 

など、羅列して、見直してみると、

 

 

これはこのまま持っていても使わないし、

誰かに見られたら恥ずかしいから

捨てよう!

 

となって、自分の持っているものは

お気に入りものばかりになったり、

 

これしばらく使ってないから解約しよう

ってなったりするので、

不要な出費も減らすことが出来ますびっくりマーク

 

 

 

私は毎年誕生月にやるので、

今月は終活月ですキラキラ

 

 

何を見直しているか等、

このブログでも紹介しますので、

楽しみにしていてくださいねラブラブ

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♪

 

公式LINEの登録お待ちしています♪
友だち追加
☆3月限定プレゼント☆
✔️ポジティブになるワーク集(超簡単!)
☆日々頑張っているあなたが『元気になる!』『今を振り返るきっかけになる』メッセージを毎週配信中

〜〜メッセージ〜〜
毎日、毎日、頑張っていると、自分が気が付かないうちに、自分を見失ってしまう時があります。
そんな時、我に返る1つのきっかけになったら嬉しいです😌