✨✨✨透明な心で。✨✨✨ | みらくる☆彡

みらくる☆彡

ブログの説明を入力します。


元の元の(ム)から
(ム、(ウ、の中界を経て
ウの現界に至る悉くの世界が
皆人間に関係あるのであるから

肉体はウであるが
魂は(ム)に通じているのであるから
(ム)はヨロコビであるから
喜びが人間の本体であるから

神界と云い、現界と云い
一本の国であるから

人間からすれば、人間が土台であるから
神の礎(いしづえ)であるから

神鎮まれば神人となるのであるから

神界、中界、現界貫きて居(お)らねば
マコトの和合して居らねば
マコトの喜びでないから
マコトの喜びが大神であるから

大神の働きは人間によるものであるから
心せねばならんぞ

「﹅」 せねばならんぞ

天使と云い、天人と申すも
みなそれぞれの国の人間であるから
喜びの人間であるから

この道理分かったら
地の世界と、中の世界と
天の世界と、みな同じであるから
持ちつ持たれつであるから
三千世界であるから

地の上に禍(わざわい)あると
天の国にも禍うのであるから

天の国の生活は
地の上に根をつけているのであるから
遠くにあるのでないぞ

同じ所にあるのであるぞ

幽界と申すのは
道を外れた国の事だと知らせてあろうが

地獄無いと申してあろうがな
このこと間違わんように
地獄地獄の言葉、やめて下されよ

言葉からモノ生むのぞ

ただモノが違うのみであるから
人間の心が神に通じるときは喜びとなり
幽界に通じるときは悲しみとなるのであるぞ

通じる心あるから心に自由あるのであるぞ
弥栄あるのであるぞ

この道理よくわきまえて下されよ

天人に結婚もあれば仕事もあるぞ

死もまたあるのであるぞ
死とは住む段階の違う場合に起こる現象ぞ
死とは生きることぞ

人間は皆、神懸かっているのであるぞ
かみ(神)懸かっていないもの一人も居らんのじゃ

かみ(神)懸からんものは呼吸せんのじゃ
このこと分かって居ろうがな

霊人は人間の心の中に
住んでいるのであるぞ
心を肉体として
住んでいるのじゃ
その中にまた
住んでいるのじゃ

ひらたく説いて聞かしているのじゃ
霊人と和合しているから、神懸かりであるからこそ
三千世界に働き栄えるのじゃぞ

神界のことも分かる道理じゃ
幽界のことも分かる道理じゃ

人間の云う神懸かりとは幽界の神懸かりじゃ
ろくなこと無いのじゃ

神懸かりにも、神懸かりと分からん神懸かり
結構じゃなぁ

まことじゃなぁと知らせてあるのにまだ分からんのか







6/16はGate#96「鍵が開かれる日」。

正しい星の配置、
正しい時空間、
そして正しい方法で封印がとかれる時。

秘密を覆っていた糸がほどけ、
宇宙の真実が明らかにされるだろう。

鍵が開かれる日・・・
目の前にあらわれたものを、
ただ心を透明にして見よ。

(数字のメソッド/辻麻里子)