オカシな会話例:大事なプレゼンの前に絶対に見ないでください。 | ゼロから始める海外留学のすゝめ

ゼロから始める海外留学のすゝめ

「知識」も「英語力」も「人脈」もない、
ないない尽くしの日本人がゼロから海外留学を実現するためのブログです。

疑問を抱えたまま、国内で過ごすのか?
ほんの少しの好奇心で行動するのか?

海外留学後に『知ってて良かった!』情報をゆるーく更新します。

 

先日、インターネットで偶然見つけたのですが、
台湾の「日本語教科書」にあった会話例をみて、
笑ってしまったのでシェアします。
 


小百合:初めまして。日本から来ました。
        あなたはだれですか?

大葡萄:お前が先に名乗れ。

小百合:私の名前はさゆりです。

大葡萄:俺は大根だ。土から来た。

小百合:大根さん、どうぞ よろしくね。

 


この会話を必死で覚えて、
日本に来られても・・・
って感じの無茶苦茶な会話ですね。


もしかしたら、皆さんも
こんな会話を「英語」でしてしまっている
可能性があります。


さきほどの会話例は、実は文法的には
何の間違いもありません。


実際に、その言葉を使うこともあるかもしれません。

ただ、実用性が全くないのが残念なのです。


これって笑い事ではなく、
ネイティブと英語で会話をしていると
理由も分からずに、大爆笑された。
なんてことがあります。


・・・どうして、こんなことに
なってしまうのでしょうか。


理由は簡単で、

「TPOに合わないから」です。


さて、皆さんが今まで、
一生懸命勉強してきた英語は、大丈夫でしょうか?


相手や場面によって使い分けが
きちんとできていますでしょうか?


机の上で学ぶことだけが100%正解ではありません。
実生活の中で、悪戦苦闘しながら身に付けた英語は絶対に忘れませんよ!

 

--------------------------------------------------------------------------

横浜駅(神奈川)の留学エージェント

オーストラリア留学 メルボルン留学 シドニー留学 ブリスベン留学 ゴールドコースト留学 ケアンズ留学
ニュージーランド留学 オークランド留学 クライストチャーチ留学 ウェリントン留学
フィリピン留学 セブ留学 バギオ留学 ダバオ留学 クラーク留学 バコロド留学 イロイロ留学 マニラ留学
教師宅ホームステイ 2カ国留学 格安留学 格安英語留学 リゾート留学 シニア留学 英語留学
-------------------------------------------------------------------------