理解に苦しむ・・・意外な法律 in カナダ | ゼロから始める海外留学のすゝめ

ゼロから始める海外留学のすゝめ

「知識」も「英語力」も「人脈」もない、
ないない尽くしの日本人がゼロから海外留学を実現するためのブログです。

疑問を抱えたまま、国内で過ごすのか?
ほんの少しの好奇心で行動するのか?

海外留学後に『知ってて良かった!』情報をゆるーく更新します。


「タトゥー(刺青)のある人は銭湯や温泉に入れない」
というのは、もはや、国内において当たり前ですよね。
 

ほかにもジムやプールなどでも
“お断り”というケースが非常に多いかと思います。


断る理由は明確で、
ヤクザ関係をさすシンボルとなっているからですね。


ところが、ファッションの一部として
タトゥーを取り入れている外国人からすると
この文化は理解に苦しむようです。


同じようにでカナダでも日本人が理解に苦しむ禁止事項があります。


それは、

「10ドル以上のものを硬貨のみで支払ってはいけない」


という法律です。


カナダってアバウトで大らかなイメージがあると思うのですが、
じつはこんな法律があるのです。


紹介しておいてあれですが、、、
理由が分かる方、こっそり教えてもらえませんか?(笑)

--------------------------------------------------------------------------

横浜駅(神奈川)の留学エージェント

オーストラリア留学 メルボルン留学 シドニー留学 ブリスベン留学 ゴールドコースト留学 ケアンズ留学
ニュージーランド留学 オークランド留学 クライストチャーチ留学 ウェリントン留学
フィリピン留学 セブ留学 バギオ留学 ダバオ留学 クラーク留学 バコロド留学 イロイロ留学 マニラ留学
教師宅ホームステイ 2カ国留学 格安留学 格安英語留学 リゾート留学 シニア留学 英語留学
--------------------------------------------------------------------------