シドニーでメジャーリーグが開幕!? | ゼロから始める海外留学のすゝめ

ゼロから始める海外留学のすゝめ

「知識」も「英語力」も「人脈」もない、
ないない尽くしの日本人がゼロから海外留学を実現するためのブログです。

疑問を抱えたまま、国内で過ごすのか?
ほんの少しの好奇心で行動するのか?

海外留学後に『知ってて良かった!』情報をゆるーく更新します。

3月22日(土)と23日(日)に米メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースとアリゾナ・ダイアモンドバックスがオーストラリアのシドニーで開幕戦を行いました。
 
以前に日本でもメジャーリーグが行われたことがありますが、この試みは大リーグ機構が、アジア・オセアニア地域でのベースボールの人気拡大を目指して実施されたものであり、4万人を収容できるというクリケットのグラウンドを野球用に改装して試合が行われました。
 
オーストラリアではクリケットやラグビーの人気がとても高く、ベースボールの人気は決して高いとは言えませんが、今回の企画をきっかけにベースボールをはじめ、さまざまなスポーツや文化の交流が行われれと思っております。