生きてますよ~ | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

随分とご無沙汰してしまったので
「生きてる?」「メダカやってる?」
と、聞かれる事もありますが
辛うじて生きてます昇天

メダカも↓こんなに酷い状況↓ですが
もちろん、ずーっと続けていますウインク
(一応言い訳すると、とある水質実験中です(笑))

年末年始でブログ更新を…と思っていましたが
年末に人生二度目の救急搬送…ガーン
(今は大丈夫なのでご心配なく(笑))

体調が悪い日も続いたり、なんやかんやで
こんな時期になってしまいましたが…

今更ながら
あけましておめでとうございますてへぺろ
↑息子が送ってくれた初日の出の写真

救急車で運ばれた時には
こりゃヤバいかな…と思いましたが
とりあえず今年も無事新年を迎えられました照れ
本年も宜しくお願い致します鏡餅

そういえば
1月は物凄い寒波がありましたねガーン
屋外飼育のメダカにとっては死活問題でしたが…
皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?お願い

此方は比較的温暖な地域なので
大きな被害はありませんでしたが
とにかく台風並みに風が酷かったです台風

最初は風も吹いていなかったので
↓こんな感じに重石を軽く乗せていましたが…
途中から物凄い突風が吹き
蓋が飛ばされてしまったので
極寒の寒空の下
夜中に飛ばされた蓋を拾い集めて
再セット絶望
何とか大寒波をやり過ごしましたぼけー
蓋をしていなかった水槽は
鳥対策のメッシュも外れてしまい
厚い氷が張っていましたガーン

まだまだ寒い日が続きますが
無事に越冬してくれる事を祈りますお願い

そんなこんなで
最近は少し体調も良くなってきたので
ボチボチですが、またブログも更新したいな…
と、思ってますウインク

以上
生きてますよ~
でした照れ

↓FUJIYAMAめだかのヤフオク↓


今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ 
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ