暑すぎ…(暑さ対策) | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

本題の前にお知らせ
コンテスト開催中ですウインク

ご参加お待ちしておりますおねがい


…という事で本題ですニコニコ

今年はわりと早くから
暑かった気がしますが
梅雨明けしたら更に暑いですねガーン

この暑さではメダカ達もまいってしまうので
温度対策は必ず行ってあげて下さいOK





上記でも書いてありますが
メダカが耐えられる温度の上限は
40℃くらいです虫めがね
(正確には41℃だった気がします)

時間をかけて徐々に慣らした場合や
個体差によっても違うとは思いますが
いずれにしても30℃を超えると
卵の産みも悪くなるので
なるべく高温にならないように
簾、遮光ネット、寒冷紗などで
対策が必要ですウインク

因みに、高温になるから日陰で…と
考えてしまう方もいるかもしれませんが
日陰での飼育は水も悪くなりやすく
メダカも★になりやすいので
場所を変えたり、日陰を作ったりして
日の当たる時間を調整するのが
良いと思いますウインク

昨日は久々の晴れの休日だったので
炎天下の中、朝から水換えを行いましたが
かなり危険な暑さでしたびっくり

皆さんも熱中症には
十分お気をつけ下さいウインク

以上
暑すぎ…(暑さ対策)
でしたニコニコ

毎度恒例の「1円スタート」にて

ヤフオク出品中ですダーツ


↓スーパーオパール



↓月下美人


↓黒ラメ黄幹之体外光


↓オーロラ黄ラメ


↓琥珀ヒカリ

↓早熟系フルボディ幹之
宜しくお願い致しますお願い

↓FUJIYAMAめだかのヤフオク↓


今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ